あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女優の川栄李奈さんが、6月17日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。川栄さんはヒロインを務め、流ちょうに英語を話すシーンも注目されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」でのエピソードや、1児の母としての素顔などを明かす。
川栄さんは2010年にアイドルグループ「AKB48」の11期生としてオーディションに合格。メンバーとして活躍し2015年、20歳の時にAKB48を卒業した。その後もドラマ、舞台など女優として多くの話題作に出演し、同番組の10代目サブMCも務めた。
朝ドラに出演する川栄さんの姿を父親のような気持ちで見ていたと語るMCの笑福亭鶴瓶さんは、「カムカムエヴリバディ」のチーフ演出・安達もじりさんと制作統括・堀之内礼二郎さんに取材。もう一人のMCで人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんは、同番組で川栄さんと共演した本郷奏多さんと平埜生成さんに取材する。
川栄さんからはオーディションに6回も挑戦したという朝ドラヒロインへの強い憧れ、過去のオーディションでやってしまった大失態、そして深津絵里さん、上白石萌音さんと共にヒロインを務めることになったときの不安などが語られる。
また、鶴瓶さんは、AKB48時代から親交が続いている、元同グループメンバーの横山由依さん、木崎ゆりあさん、入山杏奈さんにも取材。3人の卒業公演での愛あふれるエピソード、海外旅行での失敗談などが貴重写真と共に語られる。さらに「母親・川栄李奈」の姿も明らかになる。