検索
6月19日放送のトーク番組「おしゃれクリップ」に出演する中村獅童さん(左)と長男の陽喜君=日本テレビ提供
1 / 1

6月19日放送のトーク番組「おしゃれクリップ」に出演する中村獅童さん(左)と長男の陽喜君=日本テレビ提供

中村獅童:「可愛すぎる」と話題の息子に嫉妬? 「おしゃれクリップ」にそろって出演 夫婦のなれ初めも語る

 歌舞伎俳優の中村獅童さんが、6月19日放送のトーク番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)にゲスト出演する。SNSで「可愛すぎる」と話題になっている、中村さんの長男で4歳の小川陽喜(はるき)君も登場。陽喜君はすでに舞台に立つ歌舞伎役者で、世間でも顔が知られるようになり、中村さんは「僕より陽喜が先に気づかれるので、しゃくに障りますよ」と嫉妬する様子を見せる。

いま、推されてます

 また、「歌舞伎をやれと言ったことは一度もない」と、知られざる親子のエピソードを語る。

 一方、陽喜君はカメラの前でも「緊張しない」と、早くも大物の予感を漂わせる。得意の縄跳びで中村さんと対決したり、MCの山崎育三郎さんと井桁弘恵さんに歌舞伎をレクチャーしたり、物おじしない堂々とした姿を見せる。

 中村さんの父は初代・中村獅童。早くに歌舞伎役者を廃業したため、中村さんは後ろ盾のない状態で歌舞伎の世界に飛び込んだ。20代前半は「どうしていいか分からなかった」と、役に恵まれない日々を過ごした。そんな時代を近くで見てきた仕事仲間や、古くからの俳優仲間である大森南朋さんがVTRで登場する。

 さらに、中村さんは大好きな革ジャンコレクションの一部を公開。菅田将暉さんや小栗旬さんとの思い出の革ジャンを紹介するほか、妻・沙織さんと出会うきっかけになった革ジャンを手に、夫婦のなれ初めを語る。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事