検索

コンビニスイーツ:「SNS映えする」アイスが2週連続ローソンで発売 話題の「ミュージアム オブ アイスクリーム」と今年もコラボ

 ローソンは6月28日、米国で「SNS映えする」と話題のスポット「ミュージアム オブ アイスクリーム(MOIC)」とコラボしたアイスクリーム2種を発売した。同スポットを思わせるカラフルな色づかいやポップなデザインが特徴。7月5日にも同スポットとのコラボアイス2種を発売する。

 「MOIC」はアイスクリームをモチーフにした、カラフルかつ非日常的な空間で「SNS映えする写真が撮れる」と人気のスポット。2016年、ニューヨークに期間限定でオープンすると人気を集め、米国の数々の都市でオープンした。2019年、初の常設施設がニューヨークに誕生。昨年、シンガポールにもオープンした。

 コラボは昨年に続き2度目。6月28日に、ピンクやグリーンの渦巻きが可愛い「MOIC マスカット&ピーチアイスパフェ」(203円)と、ブルー×ピンクの「MOIC Wベリーアイスバー」(214円)を発売。7月5日に、塩バターとキャラメルを使った「MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン」(300円)、花の形をしたブルーの「MOIC フラワーパフェアイス」(268円)を発売する。

グルメ 最新記事

アクセス上位記事