検索
「映画 妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-」の公開記念舞台あいさつに出席した小芝風花さん
1 / 7

「映画 妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-」の公開記念舞台あいさつに出席した小芝風花さん

小芝風花:上品ワンピで大人のムード 最近の猛暑に「何の妖怪の仕業だろう」

 女優の小芝風花さんが7月2日、東京都内で行われた「映画 妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-」(豊島圭介監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。チェック柄の上品なロングワンピースに、レトロなムードのイヤリングを合わせ、大人っぽい雰囲気を漂わせていた。

 小芝さんは「最近は何の妖怪の仕業だろうと思うくらい、すごく暑い日が続いているのですが、そんな中、足を運んでくださって、映画を見てくださってありがとうございます!」とあいさつ。「みなさんのお声次第で続きができると思うんで……」と続編への意欲を見せると、会場から拍手が起こった。

 この日は、毎熊克哉さん、池谷のぶえさん、豊島監督も登場した。

 映画は、2020年と2022年に放送された連続ドラマシリーズの続編。妖怪たちと楽しく暮らし、作家になる夢を追いかけていた澪(小芝さん)は、上司にむちゃぶりされた取材で英国育ちの天才数学者・AITO(望月歩さん)と出会い、恋に落ちる。幸せな日々もつかの間、澪はその恋がシェアハウスだけでなく妖怪たちを危険にさらしていることを知り……というストーリー。

写真を見る全 7枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事