検索

いま、推されてます

古村比呂:がん発覚から10年 3人の息子に支えられて暮らす日々、老齢の母への思いを語る 「徹子の部屋」出演

 女優の古村比呂さんが7月7日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。がん発覚から10年。3人の息子たちに支えられて暮らす日々と、老齢の母への思いを明かす。

 2012年に子宮頸(けい)がんが発覚した古村さんは、2017年には再々発も経験。治療後の経過もよく、現在は定期健診のみ。息子3人の応援を受け、つらい治療も頑張ることができたと語る。同居している2人の息子の世話をしながら元気いっぱいで暮らしているという。

 82歳の母は一人暮らし。勉強好きでスマホやパソコン操作を覚え、大好きな音楽を検索しては楽しんでいるという。そんな母が古村さんの再発をきっかけにうつ病になってしまった。原因は仕事の関係で再発を公表せず伏せたこと。陽気でおしゃべり好きな母は誰かに話すことで不安を解消していたため、口止めされたことがとてもつらかったのだと後になって分かった。

 母の不安を聞き、手助けをしてくれたのは息子たちだった。たくましく成長した3人には感謝していると話す。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事