検索
音楽番組「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」に出演する有村架純さん(左)と向井理さん(C)TBS
1 / 2

音楽番組「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」に出演する有村架純さん(左)と向井理さん(C)TBS

有村架純:朝ドラ「ひよっこ」で力になったミスチルの曲を告白 「グッとフレーズ」3時間SP出演

 女優の有村架純さんが、7月8日午後7時から3時間にわたって放送される音楽番組「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」に出演する。心に刺さった歌詞を「グッとフレーズ」として紹介し、名曲の魅力を彩発見する番組。有村さんは、2017年に放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」に出演した際、人気バンド「Mr.Children」の名曲に背中を押されたと語る。

いま、推されてます

 有村さんは当時、初めての朝ドラ主演で、先輩や後輩をどう引っ張っていけばいいのか試行錯誤していたという。無我夢中だったという撮影のさなか、足を運ぶことができた同バンドのライブで聴いた、ある楽曲が当時の心境と重なり、思わず涙を流してしまったという。有村さんの心を動かした「グッとフレーズ」が明かされる。

 同日の放送では「アイドルソング」「切ない恋ソング」の「グッとフレーズ」を世代別に紹介し、歌詞に込められた思いを考察する。俳優の向井理さんも出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事