検索
7月21日放送の「徹子の部屋」に出演するRIKACOさん=テレビ朝日提供
1 / 3

7月21日放送の「徹子の部屋」に出演するRIKACOさん=テレビ朝日提供

RIKACO:急逝した母の見事な「終活」に助けられた過去 父の介護、看取りも経て息子たちへの思い明かす 「徹子の部屋」出演

 タレントのRIKACOさんが、7月21日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。2015年に長年同居し子育てを手伝ってくれた母を亡くし、2年後には最愛の父も他界したというRIKACOさんが、2人の息子には迷惑をかけない生き方をしたいと改めて決意したと語る。

いま、推されてます

 母は自宅で心不全のために急死。しかし、その10年ほど前から「お墓の準備をしたい」「遺書を書いたから預かって」など、万が一に備えて準備をしていたという。RIKACOさんは、亡くなっている母を発見した時のショックが強く、今でも思い出して泣いてしまうこともあるというが、母の思いに触れ、感謝の日々だと語る。

 一方の父は、認知症もあり介護をしていたため、母の時とは違って事前に心の準備をすることができたが、死後の準備は何一つしていなかったと話す。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事