検索
「あしたが変わるトリセツショー」でMCを務める石原さとみさん=NHK提供
1 / 3

「あしたが変わるトリセツショー」でMCを務める石原さとみさん=NHK提供

石原さとみ:「とにかく出産・子育てに向き合う毎日」と産休を振り返る 3カ月ぶりMCに復帰

 4月に第1子の出産を発表した女優の石原さとみさんが、エンターテインメント番組「あしたが変わるトリセツショー」(NHK総合)のMCに、8月25日放送回から復帰することが7月25日、分かった。石原さんは「3カ月ぶりに帰ってきました!」と報告。「とにかく出産・子育てに向き合う毎日でしたが、この番組に復帰するという目標を持って、前向きに、体調も整えてきました」とコメントしている。

いま、推されてます

 石原さんは「母という立場にもなって現場に戻ってきてあらためて思うのは、子育てとか、仕事とか、家庭とか、みなさんそれぞれがお忙しいと思うのですが、その生活の中で、ほんの少し工夫をするだけで、豊かに、ハッピーになれることが本当にあるということ。それは番組を通じて私自身が実際に体感して幸せに感じていることなので、それを1人でも多くの方にお伝えして、みなさんの生活にハッピーな時間が少しでも増えるお手伝いができたらいいな、と思っています」とコメント。「体も軽くなって(笑い)、また新たな気持ちで挑めたらと思います!」と意気込みを語った。

 同番組は、食、健康、生活、あらゆるテーマを、最新科学と実験、調査をもとに解き明かし、役立つ情報を「トリセツ」として紹介するという内容。石原さんの産休中は、俳優の市村正親さんがMCを担当し、7月28日の放送回がMCとしての出演は最後となる。また、同日には石原さんが出演してあいさつをする予定。午後7時57分から放送。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事