検索
/article/20220804dog00m100012000c.html?photo=002
2 / 7

貴島明日香:「さまざまなことを分かりやすく伝えたい」 「ABEMA公式アナウンサー」に就任

Twitterでシェア

 女性ファッション誌「non・no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルで女優の貴島明日香さんがABEMA(アベマ)の「ABEMA公式アナウンサー」に就任したことが8月4日、明らかになった。10月から「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の関連番組やニュース番組に出演。プロレスや格闘技などの大会を中継する「格闘チャンネル」などにも出演する予定。

 今年4月まで約5年間、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のお天気キャスターを務めていた貴島さんは「お天気キャスターを5年間やらせていただいている時に身近にいるアナウンサーさんの大変さを知っているので、就任が決定した際は、うれしさとともに本当に私に務まるのだろうかと不安な気持ちもありました。ただ、自分が成長できる一歩だと思うので、精いっぱい頑張ります!」とコメント。

 また、「いろいろと分からないことも多いと思うのですが、しっかりと学んで少しずつ成長して、視聴者や同世代の方と同じ目線で、さまざまなことを分かりやすく伝えていけたらと思います。早く視聴者のみなさまになじんでいただけるように頑張ります」と意気込んでいる。

 「ABEMA公式アナウンサー」としてのお披露目の場は、ABEMA、テレビ朝日、フジテレビが共同開催し、カタールワールドカップの魅力を発信するイベント「FIFAワールドカップ カタール2022開幕100日前イベント」で、各局のアナウンサーとともにMCとして登場する。六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)の特設ステージで8月13日午前11時から。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事