検索

いま、推されてます

AI:安室奈美恵さんは「なんでも教えてくれた」 自身の妊活経験も語る 「Oggi」初登場へ

 40歳で2児の母でもある歌手のAIさんが、8月26日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)10月号に登場し、安室奈美恵さんとの出会いを語ることが23日、明らかになった。トップアーティストだった安室さんとツアーやテレビに出演した際を振り返り、「ワケがわからずに混乱している私になんでも教えてくれた」と明かす。

 AIさんが登場するのは、ラジオDJのサッシャさんがナビゲーターを務める音楽連載「働く私に Musik」。

 高校時代、アメリカでゴスペルやダンスを経験したというAIさんは、2000年に日本でデビューしたものの、CDは売れなかったという。20代は「売れる曲や日本らしいスタイルが求められて、私もまだ生意気だったからさ、よく反発していた」と回顧。2003年に安室さんと、あるプロジェクトで共演。「いろんなことが好きになれた」という安室さんからの“学び”を語る。

 また「結婚したころから、伝えたいメッセージが広くなったかな。恋愛よりも家族愛……みたいな。それから、子供がほしくてもなかなかできなくて、妊活したこともすごくいい経験になったよね。もしすんなり子供ができていたら、そのありがたみに気づけなかったかもしれない。つらい経験はきっと将来の自分の糧になる。私はこういう仕事をしているから、いろいろなつらい気持ちを経験することで、歌詞がリアルになるんだよね」と自身についても語る。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事