検索
ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演するAIさん=MBS提供
1 / 1

ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演するAIさん=MBS提供

AI:子育ては「みんなと一緒ですから!」 2児の母、シンガーとして多忙を極める姿に「情熱大陸」で密着

 7歳の娘と4歳の息子の母でアーティストのAIさんが、6月11日午後11時から放送されるドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に登場する。今年、「第15回ベストマザー賞」を受賞したAIさんは、大きな舞台でどれほど輝きを放っても、家に帰れば子育てに忙殺され、子育ては「みんなと一緒ですから!」と言う。予告動画では、子どもと遊ぶ姿、そしてレコーディングの様子や、「涙が出るくらいの感情になる曲たちを作りたい」と語る様子なども映し出される。

いま、推されてます

 AIさんは、アメリカのロサンゼルス生まれで鹿児島市育ち。中学卒業後は、ロサンゼルスの名門アートスクールでダンスを専攻し、ゴスペルも学んだ。パワフルな歌声と多くの人に刺さる歌詞、メロディアスな曲調で知られ、「ママへ」など、家族へのストレートなメッセージを乗せた楽曲も多い。

 子育てについて「どんなにイライラしても一番大事なのは健康と愛情。健康のためにどう環境を作ってあげられるかだけど、結局イライラしちゃうよね」とはにかむ。

 圧倒的なライブパフォーマンスや新曲作り、家族との時間やふるさとの鹿児島での様子に触れながら、アーティストの今に密着する。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事