検索
「リラックマと遊園地」の一場面
1 / 3

「リラックマと遊園地」の一場面

リラックマ:新作アニメが配信スタート ジェットコースターでアクシデント、カーチェイスも? 

 人気キャラクター「リラックマ」の新作ストップモーションアニメ「リラックマと遊園地」の配信が8月25日、Netflixでスタートする。公開された本予告には、ジェットコースターのセーフティーバーにリラックマの頭がひっかかってしまうアクシデントや、リラックマがカーチェイスを繰り広げる様子などが映し出される。

いま、推されてます

 2019年にNetflixで配信が始まった、前作「リラックマとカオルさん」に続く2作目の「リラックマ」のストップモーションアニメ。前作では会社員のカオルさんと、いつの間にかカオルさんの家に住み着いたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとの、ほのぼのとした同居生活が描かれた。

 今回は遊園地に出かけたカオルさんやリラックマが、不思議なハプニングに巻き込まれてしまう一日の出来事を描く。

 商店街の福引で入園チケットが当たり、閉園間近の遊園地・ナカスギランドにやってきたカオルさんとリラックマたち。リラックマの目当ては園内のスタンプラリーで手に入るスペシャルホットケーキ。一方、カオルさんは、後で合流する予定のハヤテくんのために作ったお弁当を、行きのバスの中に忘れてしまったことに気づく。カオルさんとコリラックマはお弁当を取り戻すためにバスを待ち、リラックマ、キイロイトリ、トキオの3人は先に園内へ……というストーリー。

 前作に引き続き、カオルさんの声を女優の多部未華子さんが、カオルさんが密かに恋心を抱くハヤテくんの声を俳優の山田孝之さんが務める。また新キャラクターで、遊園地の従業員のお姉さんの声を声優の上田麗奈さんが演じる。主題歌はバンド「くるり」が歌う「ポケットの中」。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事