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神崎恵:スキンケアのテクスチャーは気分で使い分け 「心まで潤うものを」

 人気美容家の神崎恵さんが8月29日、資生堂の複合体験施設「S/PARK(エスパーク)」(横浜市)で開催された同社のイベント「資生堂 Beauty Talk #いまコラーゲンを語りたい」に出席し、トークショーを行った。スキンケア化粧品選びにおいて「テクスチャーは絶対に譲れないポイント」という神崎さんは、「テクスチャーだけで幸福感を得られるし、お肌だけでなく心まで潤うようなテクスチャーを使うことが重要だと思います」と語った。

 具体的には、「とても疲れた夜は優しく包まれたいと思ってとろみのあるものを使ったり、スキップするぐらい軽やかにドアから出て行きたい朝は、さらっとしたテクスチャーのものを使ったりしています」と紹介。同じ商品でも異なるテクスチャーがある場合は、使い分けられるように購入し、顔の部分によって使い分けることもあると話した。

 資生堂は、スキンケアブランド「エリクシール」から、先進のコラーゲンアプローチに着目した化粧水「エリクシール リフトモイスト ローション SP」と乳液「エリクシール リフトモイスト エマルジョン SP」(ともに医薬部外品)を9月21日に発売する。

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