検索
スタイルブック「短所ネガティブ長所ネガティブ」を発売し取材に応じた峯岸みなみさん
1 / 1

スタイルブック「短所ネガティブ長所ネガティブ」を発売し取材に応じた峯岸みなみさん

峯岸みなみ:結婚し「人生の絶頂」 ドライヤーをする姿にも「可愛いと言ってくれる」とのろけ

 6人組YouTuber「東海オンエア」のてつやさんと8月12日に結婚したタレントの峯岸みなみさんが9月3日、東京都内で、発売中のスタイルブック「短所ネガティブ 長所ネガティブ」(主婦の友社)の発売記念イベントを開催した。イベント前に取材に応じ、詰めかけた大勢の報道陣を前に「人生の絶頂なんじゃないかと思うくらい公私ともに幸せ。現状維持を目指します」と笑顔を見せた。

 てつやさんとの結婚の決め手を「私のことが大好きなところ」とのろけた。「アイドルの中にいると、たくさんの可愛い子に囲まれて、自分に自信がなくなってしまう場面がすごく多かった。(夫は)自分の顔を『世界一可愛い』と思っている人(笑い)。そういう人のそばにいると、ちょっとは自己肯定感があがったかな」と満面の笑み。「すっぴんでドライヤーをしている姿でも『あ、可愛い!』と言ってくれる。日頃、いいパワーをもらっている」と話した。

 一方で、現在会うのは月2回だと明かして「寂しいです。でも私も人前に立つお仕事が好きなので。会えるときに甘えられたら」とにっこり。将来的に、てつやさんが住む愛知県岡崎市などへの移住の可能性を尋ねられると「今、はっきりとこうする、とは言えないですけど、選択肢としてはあるかな」と語った。

 また、結婚を実感する瞬間を聞かれると「『奥様』と呼ばれたり、『旦那さんは……』と言われたりすると。他人からかけられる言葉で実感します」と答えた。

 同書にはネガティブな性格という峯岸さんが、ネガティブな性格のまま人生を“好転”させた秘訣(ひけつ)が分かる自叙伝などを収録した。コンプレックスがあるからこそ編み出せたおしゃれ論、ズボラでも可愛くなれるセルフメークやダイエットといった美容などを紹介し、自信が持てない女の子が前を向くきっかけになるようなヒントを盛り込んだ。古田新太さん、小嶋陽菜さんとの対談や、指原莉乃さん、高橋みなみさんらの手紙も収録する。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事