検索
石橋静河さんが出演する「ロンジン」のWEB動画「母と娘のロンジン」空編の一場面
1 / 6

石橋静河さんが出演する「ロンジン」のWEB動画「母と娘のロンジン」空編の一場面

石橋静河:母・原田美枝子と「ロンジン」アンバサダーに 大胆ワンピで美背中を披露 米国バレエ留学でホームシックに

 女優の石橋静河さんが、スイスの老舗高級時計ブランド「ロンジン」のアンバサダーに、母で女優の原田美枝子さんとともに起用され、それぞれが出演する「母と子のロンジン」空編、「母と子のロンジン」海編と題された動画とビジュアルが9月7日、公開された。空編に登場する石橋さんは、大胆に背中が開いたワンピース姿で、ダイナミックかつ優雅に舞っている。

いま、推されてます

 インタビューも公開され、石橋さんは、「15歳の時に、アメリカにバレエ留学をしたのですが、最初の2年間はずっとホームシックで、毎日スカイプで家族に(電話をかけて)、泣きながら『つらい……』みたいなことを毎回言っていて。つらいと言った時に、家族に『帰ってきていいよ』と言われると悔しくて、『帰らない!』というのを何度も繰り返して。何とかその2年を乗り越えました」と逆境を乗り越えた思い出を明かした。

 また、「落ち込んでしまった時、家族の存在や支えは大きいですか?」という質問には、「本当にその時(留学時代)は特にそうでしたね。姉が、デジカメで撮ったいろいろな写真をプリントアウトして、それをBOOKに貼って、言葉を添えてくれて……。ポエティックな感じで(言葉が)書いてあるのですが、それをホームシック真っただ中の時にくれて。いつもつらい時はそれを泣きながら見て、励まされていました。いつもみんなに支えてもらっています」と語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事