検索
クレジットカード「JCBオリジナルシリーズ」の新CMに出演した片岡愛之助さん
1 / 11

クレジットカード「JCBオリジナルシリーズ」の新CMに出演した片岡愛之助さん

片岡愛之助:「スーパーにあまり行ったことがない」 おつかい頼まれドキドキ 妻・藤原紀香との役割分担も明かす

 歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが登場する、クレジットカード「JCBオリジナルシリーズ」の新CMが10月6日、公開された。撮影後のインタビューでは、急なおつかいを頼まれたときのエピソードを披露。「『大根忘れた。すって食べるから買ってきて』と(連絡が来て)。あまりスーパーとか行ったことがないので、どのあたりに大根を売ってるのか、ちょっとドキドキしながら探すんですよね。非常に楽しいです。ワクワクして」と明かした。

 「スーパーで買い出しする時は夫婦で一緒に行くんですよ。僕は妻(女優の藤原紀香さん)を現地まで運んで行って、車で待機してる役目。妻は買い物をするのが役目。出てきたところを迎えに行って、その荷物を持って一緒に詰め込んで帰るっていうのが定番なんです。(お店の中が)わからないのに行っても足手まといになるらしいんで(笑い)」と話した。

 この秋チャレンジしてみたいことを聞かれると「チャレンジというほど大層なことではないんですけど……今まで2回しか行ったことがないので、久しぶりにUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってみたいですね。ハロウィーンのイベントに参加してみたいです」と笑顔で話した。

 新CMは、バーに訪れた片岡さんが、クレジットカードのタッチ決済で会計を済ませ、スマホに利用通知が届いたところ、“妻”から着信があり買い物を頼まれるという内容。10月7日から全国で放送される。

写真を見る全 11枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事