検索
映画「天間荘の三姉妹」に出演するのんさん (C)2022 高橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会
1 / 4

映画「天間荘の三姉妹」に出演するのんさん (C)2022 高橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

のん:イルカと密着! 門脇麦とイルカトレーナーに挑戦

 女優で創作あーちすとののんさんが、映画「天間荘の三姉妹」(北村龍平監督、10月28日公開)で女優の門脇麦さんとともにイルカのトレーナーに挑戦する写真と特別映像が10月6日、公開された。のんさんがイルカと密着する姿や、門脇さんがイルカと触れ合っているシーンが写し出されている。

 同作は、マンガ家の高橋ツトムさんの代表作「スカイハイ」のスピンオフ作品「天間荘の三姉妹」が原作。身寄りのない少女・小川たまえ(のんさん)は交通事故に遭い臨死状態となり、「もう一度現世に戻って生きる」か「天へと旅立つ」かを決断できるようになるまで、天空の町・三ツ瀬にある旅館「天間荘」で暮らすことになる。そこで腹違いの姉、天間のぞみ(大島優子さん)とかなえ(門脇さん)に初めて出会う………というストーリー。

 のんさん演じるたまえは、門脇さん演じるイルカトレーナーとして働くかなえと行動を共にするうちに、イルカと触れあい、イルカトレーナーとしてデビューする。のんさんと門脇さんは、クランクイン前に特訓を重ね、撮影に備えた。

 映像にはインタビューも収録され、のんさんは、門脇さんから「ものすごくきれいに飛び込む」と感心された。また、門脇さんの動画を見たときの印象を、のんさんは「身のこなし、振る舞いからトレーナーさんのイルカに慣れている感がすごく見てとれて、それがめちゃくちゃカッコイイ!」と振り返っている。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事