検索

いま、推されてます

最新ヘアカタログ:綾瀬はるかがショートにイメチェン 戸田恵梨香のボブ、長澤まさみのシンプルショート 満島ひかり、橋本愛、木村文乃、広瀬アリス、前田敦子も 前編

 1カ月の女性有名人の髪形を紹介する「最新ヘアカタログ」。今回(9月1~30日)は、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、満島ひかりさん、戸田恵梨香さん、柴咲コウさん、橋本愛さん、木村文乃さん、広瀬アリスさん、前田敦子さん、宮沢りえさん、米倉涼子さん、今井美樹さん、土屋太鳳さん、吉岡里帆さん、森七菜さん、永野芽郁さん、齋藤飛鳥さん、峯岸みなみさんを前後編で取り上げる。

 ◇綾瀬はるかがショートにイメチェン 長澤まさみはシンプル、満島ひかりは個性派アレンジ

 綾瀬さんは9月1日、ユニクロの店舗「UNIQLO TOKYO」(東京都中央区)でスタートした展覧会「LifeWear Exhibition 2022」の記者発表会に登場。ロングヘアからショートヘアにイメチェンした姿を披露した。全体を7対3に分け、丸みのあるシルエットに仕上げていた。前髪もサイドに流し、耳元からは小ぶりのイヤリングをのぞかせていた。

 長澤さんは9日、東京都内で行われた映画「百花」(川村元気監督)の初日舞台あいさつに出席した。ワンレンのショートヘアを6対4に分けたシンプルなヘアスタイル。襟足部分も短く仕上げており、すっきりとした印象だった。

 満島さんは25日、東京都内で開催された、Netflixのグローバルファンイベント「TUDUM(トゥドゥム) Japan」に登場した。ショートヘアを後ろでラフに束ねたようなアレンジヘア。短めの前髪は直線的に仕上げ、全体の毛先をランダムに遊ばせていた。遊び心のあるヘアスタイルが、個性的なデザインのドレスによくマッチしていた。

 ◇戸田恵梨香、柴咲コウ、橋本愛が三者三様ボブヘア

 戸田さんは29日、東京都内で行われた化粧品ブランド「ランコム」のポップアップイベント「美肌菌ステーション」の開催を記念した記者発表会に出席した。全体をセンター分けにしたボブヘアだった。直線的に仕上げたヘアと赤リップがモードな印象。白の肌見せワンピと相まって洗練された雰囲気だった。

 柴咲さんは21日、大阪・道頓堀川で行われた、公開中の映画「沈黙のパレード」(西谷弘監督)の公開記念イベントに登場した。全体をウエーブさせたボブヘアで、前髪は眉の高さでそろえていた。ふんわりとしたヘアがナチュラルな雰囲気。大人可愛いAラインワンピによくマッチしていた。

 橋本さんは21日、東京都内で開催された「第35回東京国際映画祭」のラインアップ発表会見に出席した。前髪を眉の高さでそろえ、ボブヘアの毛先をやや外はねさせたヘアスタイル。両サイドの髪は耳にかけてすっきりとした印象に。シンプルなヘアで、カラフルなワンピを主役にした着こなしを披露した。

 ◇木村文乃が華やかポニテ 広瀬アリスはタイト、前田敦子は大人可愛い一つ結び

 木村さんは9日、東京都内で、映画「LOVE LIFE」(深田晃司監督)の初日舞台あいさつに登場した。ロングヘアをオールバックにし、トップに高さを出して束ねたポニーテール。しっかりとウエーブさせたロングヘアが華やかな印象。カラフルな花柄ワンピとともにエレガントな雰囲気を演出していた。一方14日、東京都内で行われた映画「七人の秘書 THE MOVIE」(田村直己監督、10月7日公開)の完成披露試写会に出席した際は、低い位置で束ねた一つ結びで印象チェンジ。センター分けにした前髪は毛先をカールさせて、落ち着いた雰囲気のヘアに仕上げていた。

 広瀬さんは26日、東京都内で開催された、映画「七人の秘書 THE MOVIE」のイベント「秘書のお悩み相談会」に登場した。ストレートのロングヘアをセンター分けにし、低い位置で束ねた一つ結び。束ねた髪はひもで結んだようにアレンジしていた。タイトなヘアで、ボリューム感のあるセットアップコーデとのバランスをとっていた。

 前田さんは12日、東京都内で、映画「もっと超越した所へ。」(山岸聖太監督、10月14日公開)の完成報告試写会に出席した。ミディアムヘアを耳の高さで束ねた、タイトな一つ結び。眉上でそろえた前髪が大人可愛い雰囲気だった。すっきりと出した両耳には、存在感のあるリングイヤリングを飾っていた。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事