あなたにおすすめ
emma:「赤裸々に書くのは最初で最後」生い立ち、仕事、恋も告白 「自分の心に“ぶりっ子”」に共感の声 7年半ぶり書籍への思いを語る
ヘアケア、スキンケア用品などを扱うオーガニックブランド「AVEDA(アヴェダ)」がこのほど、乳がん検診の重要性を啓発する「ピンクリボンキャンペーン」の一環として「ピンクリボン シャンピュア ハンドクリーム」(100ミリリットル、2700円・税抜き)を数量限定で発売した。本体価格の5%を米国乳がん研究基金(BCRF)などに寄付する。
ピンクリボンキャンペーンは、乳がんの正しい知識と、早期発見や医学的研究の大切さを広める活動。世界規模で展開されており、毎年10月はピンクリボンの月として定められている。