検索

いま、推されてます

久間田琳加:「すっぴん」で地味な高校生役に挑戦 「キュンキュンするシーンがたくさん」

 モデルで女優の久間田琳加(くまだ・りんか)さんがこのほど、主演を務める連続ドラマ「青春シンデレラ」(ABCテレビほか、日曜深夜0時25分)の記者会見に、共演の本田響矢さんと出席した。久間田さん演じる29歳の萩野紫苑(しおん)が、高校生の頃にタイムスリップする物語。紫苑の地味な高校時代も演じた久間田さんは「メークは今までにないくらいすっぴん。本当に大丈夫か心配だったんですが、地味な紫苑を演じるにあたって勇気を振り絞ってすっぴんで挑んでいます」と役作りについて語った。

 ビューティーコンサルタント(美容部員)として働く紫苑が、高校生の頃にタイムスリップして、初恋の相手(本田さん)と再会し、優れたメークの力を手に青春をやり直す……というラブストーリー。夕のぞむさんの同名マンガが原作。

 久間田さんは「メークをして前向きな気持ちになったりするのはすごく共感できて、最初に原作を読んだときは、この役を演じられるんだ、とうれしかった」と振り返った。

 また、「自分の選んだ道があったからこそ本当に大事なものに気付くことってある。その時に選んだ道が間違ってなかったんだよというのが作品を通して伝わればいいなと思っています。そして、もどかしいけどキュンキュンするシーンがたくさんありますので、ぜひ紫苑の目線になって一緒にドキドキしてもらえたら!」とアピールした。

 この日、久間田さんはビューティーコンサルタントの衣装で登場。同ドラマの最新映像を上映した後にステージに再登場すると、高校の制服に着替えて“タイムスリップ”していた。

 テレビ神奈川で10月17日から毎週月曜深夜1時半に放送される。「TVer」「GYAO!」で見逃し配信される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事