あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
来日したアジア発の9人組ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」のモモさんが10月13日、東京都内で、日韓共同開発したコスメブランド「ウォンジョンヨ」のブランドローンチ発表会に出席した。モモさんは「最近は、化粧品用の冷蔵庫を買って、そこに化粧水を保管しながら使うことにハマっています」とこだわりを明かした。美の秘訣(ひけつ)を聞かれると「私はよく食べることを意識しています」とも話していた。
同ブランドは、韓国のメーキャップアーティストで、同グループのメンバー4人のメークを専属で担当するウォン・ジョンヨさんが監修した。2008年からメーキャップアーティストとして活動するウォンさんが、長年培ってきたプロのメークのノウハウを、簡単に再現できるよう開発したという。
この日はウォンさん、ビジュアルを担当したアートディレクターの吉田ユニさんも登場した。
ウォンさんは、この日のモモさんのメークについて「モモさんはとても肌がきれいなので、肌のツヤをいかしたメークにしました。アイメークは陰影感や華やかさを出すためにグリッターを活用して、ブラウン系のカラーのアイシャドーで洗練された感じを出しています。リップは、モモさんに似合うワントーンカラーにしました」と紹介した。
ウォンさんは「涙袋メークの第一人者」と呼ばれ、ラインアップには、涙袋を作れるアイシャドーパレットがある。ほかにトーンアップベース、マスカラ、リップなど。価格帯は1430~2420円。14日から順次発売される。