検索
オムニバスドラマ「モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~」の完成披露イベントに出席した前田敦子さん
1 / 32

オムニバスドラマ「モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~」の完成披露イベントに出席した前田敦子さん

前田敦子:3歳の息子と「二人で温泉」が至福のとき 「可愛くて」と目尻下げる

 女優の前田敦子さんが10月18日、東京都内で開催されたプライム・ビデオで21日から世界同時配信されるオムニバスドラマ「モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~」の完成披露イベントに出席した。今、愛してやまないことを聞かれると「息子と旅行」と答え、「二人で温泉に入るのが好きなんですよ。3歳です。『温泉、気持ちいいな~』って言うんですよ。それが可愛くて」と目尻を下げた。

いま、推されてます

 同作で前田さんは、搾乳を切り口に子育てを描いたエピソード「息子の授乳、そしていくつかの不満」に水川あさみさん演じる真莉のパートナー、彩を演じる。真莉と彩は同居し、息子を育てているが、真莉は仕事中も搾乳機を手放せず……というストーリー。

 前田さんは、真莉と彩の子育てに生じる不安や不満に、自身の子育てを重ねて「痛いくらい経験した。懐かしいなと思いました」と共感。「真莉の周りの家族愛はすごくすてき。私が演じた役も、背景とかの説明はないけれど、当たり前に(真莉の)隣にいて、支え合っていて、一つの家族になっている。すてきな愛の形が、当たり前に描かれているのが私はすごく好きでした」と話した。

 また、「(離婚して)私は一人でいますけど、家族にはすごく支えられていると思う。(出演したエピソードは)考えさせられますね」と話した。

 ドラマは、2019年にアメリカで製作され、世界中で話題を呼んだ「モダンラブ」の日本版。舞台を現代の東京に移し、新たな七つのラブストーリーをオムニバス形式で描く。

 この日は、同作に出演する水川さん、前田さん、榮倉奈々さん、伊藤蘭さん、石橋凌さん、成田凌さん、夏帆さん、ユースケ・サンタマリアさん、池松壮亮さん、同作を手がけた平栁敦子監督、廣木隆一監督、山下敦弘監督、荻上直子監督、黒沢清監督の14人が出席。3人組バンド「Awesome City Club(オーサムシティクラブ)」も登場し、主題歌「Setting Sail~モダンラブ・東京~」を披露した。

いま、推されてます

写真を見る全 32枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事