検索
発表会に出席した(左から)香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん
1 / 18

発表会に出席した(左から)香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾:久しぶりにそろってダンスも「ぐだぐだ」「そろっていない」と自虐 とっさのポーズにチームワークの良さも

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが10月20日、東京都内で行われた、サントリーの発表会「~みんなのボトルを、みらいへ!~生まれ変わって、次の人に届く ペットボトルポスト 記者発表会」に出席した。3人はこの日、同社のYouTubeチャンネルで公開された動画でダンスを披露。香取さんは「最近あまり踊っていないんでてんてこ舞いでした」草なぎさんは「ぐだぐだで、よく見たらそろっていない」、稲垣さんは「そろっていないのが個性みたいになってる」と動画でのダンスについて自虐的に語った。

いま、推されてます

 動画は3人が、使用済みペットボトルの正しい分別方法をダンスで伝える内容。この日が「リサイクルの日」であることから同日、公開された。草なぎさんは「ペットボトルをちゃんと分別して、次の人に届けるというメッセージが大事。踊りは二の次にしてください」と訴えた。

 一方、ペットボトルの分別について、香取さんが「きょうから、みんなで……やりましょう!」と腕を上げて力強くポーズを決めると、稲垣さん、草なぎさんも「やりましょう!」と声をそろえて同じポーズ。予定にはなかったようで、香取さんが「よくついてこられましたね」と驚くと、「ダンスはそろっていなかったから、これぐらいは合わせようと」とチームワークの良さを見せつけた。

 この日、3人はペットボトル専用のポストにメッセージを書き込んだ。3人がメッセージを書いたポストは、東京・渋谷の複合施設「渋谷マークシティ」イーストモール1Fのマークイベントスクエアで開催中のイベント「みんなのボトルを、みらいへ!ペットボトルポスト」で展示する。飲み終わったペットボトルを持参し、ポストに投函すると、リサイクル素材100%ペットボトルの「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」(680ミリリットル)1本とステッカーがもらえる。26日まで。

 またこのほど、稲垣さん、草なぎさん、香取さんが出演し、ペットボトルのリサイクルの必要性を伝える新CM「ボトルは資源!」編の3編の放送が全国でスタートした。

いま、推されてます

写真を見る全 18枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事