検索
女性ファッション誌「BAILA」の公式ウェブサイト「@BAILA」に登場したフジテレビの堤礼実アナウンサー (C)集英社 BAILA 撮影/野田若葉(TRON)
1 / 2

女性ファッション誌「BAILA」の公式ウェブサイト「@BAILA」に登場したフジテレビの堤礼実アナウンサー (C)集英社 BAILA 撮影/野田若葉(TRON)

フジテレビ堤礼実アナ:休日は「焼酎片手にオンラインゲーム」と明かした理由を語る @BAILAで特集

 フジテレビの堤礼実(つつみ・れいみ)アナウンサーをクローズアップした特集が10月26日、女性ファッション誌「BAILA(バイラ)」(集英社)の公式ウェブサイト「@BAILA」に掲載された。「休日は焼酎片手にオンラインゲームをしているうちに1日が終わってしまう」と、同日発売された自身のフォトブックのインタビューで明かした理由などを語る。

いま、推されてます

 「@BAILA」のインタビューで、堤アナはフォトブックのインタビューについて「あまりにもありのままの私がそこにいるので、『大丈夫かな?』って(笑い)」と思ったとしつつ、「でも、そこで『休日は美容のメンテナンスに費やします』とか、『おしゃれして女友達と話題のカフェに行きます』なんて気取ったところでウソになってしまうので」と正直に休日の過ごし方を明かしたと振り返る。

 また、友人や家族にはアナウンサーとしてカメラの前に立つ自分を「まるで別人」と表現されるという。

 「中高大と女子校で育ってきたせいでしょうか。女友達とワイワイするのもふざけるのも大好きで。例えば、友達の新居に大学時代の友達が集合するときに『仕事で行けない』とウソをついて。家主の友達にだけ『あとから行くから玄関の鍵を開けておいて』とお願いし、コッソリ家に忍び込んで驚かせたり。全く似てないモノマネを披露したり、笑いをとりにいったつもりが冷ややかな目で見られてしまうこともあったりして(笑い)」と語る。

 フォトブック「みんなの KEIBA×Sportiva スペシャルコラボ 堤礼実 フォトブック Treasure」は、堤アナがMCを担当している同局の競馬中継番組「みんなのKEIBA」と集英社のスポーツ総合サイト「web Sportiva」のコラボ企画で制作した。撮影は牧場や海辺、同局内で実施。ロングインタビューも掲載した。B5判、128ページ。2420円。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事