検索

いま、推されてます

NEWS増田貴久:公共のスリッパ履いたら靴下を廃棄 “異常に”きれい好きな一面が明らかに 加藤シゲアキの暴露も 「ダウンタウンDX」出演

 人気グループ「NEWS」の増田貴久さんが10月27日に放送される、お笑いコンビ「ダウンタウン」の人気トークバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)に出演する。この日は「異常にキレイ好き芸能人SP!」として放送。増田さんは「公共のスリッパを履いたら靴下を捨てる」「エレベーターのボタンは人さし指の第2関節で押す」「カバンは絶対に椅子に乗せる」「入浴後は60℃以上のシャワーで全面を流す」などきれい好きな一面を見せる。

 増田さんは、最も嫌いなものが公共のスリッパだと話す。番組では「履いてしまった時、あ~、靴下死んだわ、って(思う)。死んだ靴下で自分の生きている靴を履くのが、嫌なので、素足で靴を履いて帰る」とこだわりを語る。エレベーターも苦手で、ボタンの押し方を語るほか、「女性がエレベーターに入ってきた時、ドアを手で押さえるじゃないですか。その時『ああ、手死んだ~』と思います」と顔をゆがませる。

 この日は、同グループの加藤シゲアキさんもVTRで出演し、増田さんのきれい好きエピソードを暴露。「増田はカバンのことを自分の子供だと思っている。メンバー3人がいて、部屋に椅子が3個しかない場合、一つに増田が座り、もう一つはカバンの席。だからメンバーの一人が座れないんですよ!」と怒る。さらに飛行機の座席の上にある荷物入れにキャリーバッグを入れたところ、「『キャリーバッグのホイールが自分のカバンと接触する!』と怒ったんです。そんなに大事ならカバンを抱いて乗れよ!と思いました」と熱弁する。

 この日はほかに川合俊一さん、モデルの長谷川理恵さん、鈴木奈々さんらが出演する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事