検索
バラエティー番組「マツコ会議」に出演する(左から)マツコ・デラックスさん、寺嶋眞秀さん、寺島しのぶさん=日本テレビ提供
1 / 2

バラエティー番組「マツコ会議」に出演する(左から)マツコ・デラックスさん、寺嶋眞秀さん、寺島しのぶさん=日本テレビ提供

寺島しのぶ:息子と「マツコ会議」に出演 同い年のマツコと初共演 ラブシーンは「女であることの最大級の見せ場」と持論も

 女優の寺島しのぶさんと長男の寺嶋眞秀(まほろ)さんが、11月5日に放送されるタレントのマツコ・デラックスさんのバラエティー番組「マツコ会議」(日本テレビ系、土曜午後11時)に、息子の眞秀(まほろ)さんと出演する。寺島さんは、マツコさんと同い年で初共演。マツコさんは、眞秀さんの登場に「かわいいねー! よくできた顔!」「何か、新しい風を吹かせそうよね。歌舞伎界に」と期待を込めてコメントしている。

いま、推されてます

 寺島さんは、大変じゃないかと聞かれることが多いという映画のラブシーンについて「全然大変じゃないんですよ。女であることを最大級に見せるところ」「男に対するリベンジでもあるような感覚にもなる」と語る。マツコさんは「男の人が喜ぶ濡(ぬ)れ場をやるんじゃなくて、女が生きるってことを、濡れ場を通して表現している」「本当に稀有(けう)な女優さんの一人」と絶賛する。

 プライベートでは、38歳でフランス人アートディレクターのローラン・グナシアさんと結婚し、39歳で眞秀さんを出産した。寺島さんが「50歳にさしかかって、何か分からないけど不安になる。大丈夫かな?」と不安を口にすると、マツコさんは「強じんな精神ですべてをなぎ倒して生きてるって思われがちだと……。(私たち)ごくごく普通の人間です」「弱くなったんじゃなくて、弱さを見せられるようになった」と思いを吐露する。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事