検索
東京・六本木ヒルズでNetflixの連続ドラマシリーズ「First Love 初恋」の配信記念プレミアイベントに登場した満島ひかりさん(左)と佐藤健さん
1 / 16

東京・六本木ヒルズでNetflixの連続ドラマシリーズ「First Love 初恋」の配信記念プレミアイベントに登場した満島ひかりさん(左)と佐藤健さん

佐藤健:ファン熱狂! 東京・六本木ヒルズで満島ひかりの手を取りエスコート 

 俳優の佐藤健さんが11月21日、東京・六本木ヒルズで行われた、満島ひかりさんとダブル主演を務めるNetflixの連続ドラマシリーズ「First Love 初恋」(11月24日配信、寒竹ゆり監督)の配信記念プレミアイベントに登場した。リムジンから姿を現し、満島さんの手を優しくとってエスコートすると、集まった大勢の女性ファンから大歓声が上がった。

 佐藤さんは同作について「僕が思う見どころは……アクションです」とコメント。「僕が現場で監督に何回も言われていたことがあります。『もっと体温が2度くらい高い感じで』『細胞が沸き立っている感じで』と何回も言われた。僕たち、恋をしているとき、好きな人と目が合ったり、好きな人のことを考えたりするとき、体内の細胞が暴れまわって、体温がぐっと上がる」と語り、「登場人物たちの細胞のアクションにぜひ注目してほしい」とアピールした。

 同作は、Netflixが原案・企画・製作を手がけ、寒竹監督が脚本も担当した。1999年に発売されたシンガー・ソングライター宇多田ヒカルさんの大ヒット曲「First Love」と、その19年後に発表された「初恋」という2曲にインスパイアされたラブストーリー。1990年代後半、2000年代、現在の三つの時代が交錯し、二十余年にわたる忘れられない“初恋”の記憶をたどる男女の物語。満島さんは、CAを目指すも不慮の事故で運命に翻弄される野口也英、佐藤さんは航空自衛隊のパイロットになるも現在は別の道を進む並木晴道を演じた。

 イベントには八木莉可子さん、木戸大聖さん、夏帆さん、中尾明慶さん、荒木飛羽さん、アオイヤマダさん、 向井理さん、小泉今日子さん、寒竹監督も出席。サプライズ演出として「First Love」および「初恋」のオーケストラ生演奏も披露された。

写真を見る全 16枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事