検索
コスメブランド「&be」の新CM発表会に出席した川口春奈さん
1 / 10

コスメブランド「&be」の新CM発表会に出席した川口春奈さん

川口春奈:スキンケアは保湿を徹底 メークは落としてから帰宅「肌を作る過程の中で大事」

 女優の川口春奈さんが12月2日、東京都内で行われた、ヘアメーキャップアーティストの河北裕介さんがプロデュースするコスメブランド「&be(アンドビー)」の新CM発表会に出席した。スキンケアは「保湿」を徹底しており、仕事で施したメークは基本的に落としてから帰ることを紹介。「ちゃんとメークをオフすることは、シンプルだけど、肌を作る過程の中で大事」と語った。

 1日、同ブランドから初のマッサージクリームが発売された。ブランドミューズの川口さんは新CMに出演しており“ほぼすっぴん”を披露している。川口さんは「ほぼメークしていない素の状態でしたが、すごくきれいに撮ってくれた。前回(のCM)とまた違う表情、世界観ができた」と出来栄えに胸を張った。

 9年の付き合いとなる河北さんから「はーちゃん(川口さんの愛称)の肌の保湿がすごい。ここから見てもすごいもん! ぷるんぷるんですね」と絶賛されると、照れ笑い。「毎日どのくらいマッサージするの?」と聞かれると、「3分とか?」と明かし、「長くなるとやらなくなってしまうので、負担にならないように継続することが大事」と理由を述べた。

 今年は初のスタイルブックを出版したほか、NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」、放送中の話題の「silent(サイレント)」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演。川口さんは「もう12月で振り返る時期なんですね。今年はいままで自分がやったことのないことに挑戦しつつも、オン・オフを大切にしながら、なんだかんだあっという間だった」と回想した。

 川口さんが出演する新CMは放送中。「&be」のマッサージクリームは3850円(50グラム)、同時発売されたVCセラムは5500円(100ミリリットル)。

写真を見る全 10枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事