検索
ゆうちゃみさん=2022年撮影
1 / 12

ゆうちゃみさん=2022年撮影

ゆうちゃみ:テレビ出演大幅増で大ブレーク ドラマデビュー、初の写真集に交際宣言も

 前年と比較してテレビ番組への出演本数を最も増加させたタレントのランキング「2022ブレイクタレント」(ニホンモニター調べ)で上半期1位、年間4位にランクインしたモデルのゆうちゃみさん。ドラマデビュー、初の写真集発売、交際宣言もあったゆうちゃみさんの2022年を振り返る。

いま、推されてます

 ◇バラエティー番組で爪痕を残す 妹とドラマデビューも

 4月に情報番組「ポップUP!」(フジテレビ系)の隔週レギュラーに就任。情報番組のレギュラーに初挑戦となった。同月、初めての番組MCとなる月1回放送のバラエティー番組「世界をちょっとだけ変えるサミット」(カンテレ・関西ローカル)もスタート。9月に放送された「プレバト!!」(TBS系)では、俳句で競う「47都道府県ふるさと戦」の大阪編で1位を獲得し、観光ポスターに掲載されることになるなど、爪痕を残した。

 2月には、妹のゆいちゃみさんとともに、ドラマデビューを果たした。連続ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」(テレビ朝日系)の2月26日に放送された第7話にゲスト出演した。さらに、8月から放送された連続ドラマ「あなたのブツが、ここに」(NHK総合)では、“キャバ嬢”役でレギュラー出演した。

 ◇“素”の姿を見せた初の写真集 涙袋“爆盛れ”のアイシャドーも発売

 21歳の誕生日を迎えた9月8日にはファースト写真集「ゆうな」(講談社、A4判変型、128ページ、2750円)を発売した。普段のギャルのイメージから離れ、ナチュラルメークの“素のままのゆうちゃみ”を表現した。

 11月には、オリジナルコスメブランド「Umg(ユーミリグラム)」から涙袋専用のアイシャドーパレット「クリーミーライティングパレット」を発売した。「爆盛れ確定 顔面大優勝涙袋メーカー」をコンセプトに、「もっと自分が好きになれる最強コスメをつくっちゃいました!」とコメントした。

 ◇大型ファッションイベントの常連

 本業のモデルとしては、専属モデルを務める雑誌「egg」への出演のほか、「東京ガールズコレクション」「ガールズアワード」「札幌コレクション」など数々の大型ファッションイベントに登場し、ランウエーでギャルポーズを披露した。

 9月に行われた「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション2022 AUTUMN/WINTER」には、ランウエーデビューとなった妹のゆいちゃみさんとともに、リンクコーデで登場。ゆいちゃみさんが、ゆうちゃみさんの頬にキスをする一幕もあった。

 ◇熱愛報道で交際を公言 仕事も恋も欲張りに

 9月、K-1の玖村将史選手(23)と仲良く手をつないでデートを楽しむ様子が週刊誌「FRIDAY」で報じられ、交際を公言した。12月3日に開催された格闘技イベント「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN 大阪大会」では、将史選手の兄・修平選手の試合のスペシャルラウンドガールを務めた。

 同イベントでの取材で、ブレークした2022年を振り返り「目指していたところのやっとスタートラインに立てた。テレビに出たいとずっと言っていたので、そういった幸せな場所を設けていただいて本当に感謝しています」とコメント。2023年の抱負を「今よりもっとお仕事をいただけるように頑張りたい。プライベートも仕事も恋も、全部頑張ります!」と語った。

 “ギャル”らしい明るく元気なキャラクターで周囲を笑顔にするゆうちゃみさん。2023年もさらなる活躍に期待したい。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事