検索
「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したLE SSERAFIM=NHK提供
1 / 2

「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したLE SSERAFIM=NHK提供

LE SSERAFIM:初出場の紅白で「最高のステージを」 カズハ、今年の漢字は「初」

 5人組ガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」が12月29日、東京・渋谷のNHKホールで、大みそかに放送される「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。同グループは、今年5月に韓国でデビュー。紅白初出場で、大ヒットしたデビュー曲「FEARLESS」の日本語バージョンを披露する。日本デビューは2023年1月25日の予定。メンバーは取材に応じ、KAZUHA(カズハ)さんは「最高のステージをお見せできるように精いっぱい頑張りたい」と意気込んだ。

いま、推されてます

 また、KAZUHAさんは、今年を象徴する漢字一文字を聞かれて「初」と回答。「今年LE SSERAFIMとしてのデビューの活動を通して初挑戦だったこともたくさんありましたし、何よりも年末最後に紅白歌合戦に初出場させていただくということで、今年の1年は『初』という漢字だと思います」と理由を明かした。

 メンバーのHUH YUNJIN(ホ・ユンジン)さんとHONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)さんは初めて日本で年越しを迎える。日本で食べたい物を聞かれると、YUNJINさんは「日本に来るたびにお肉がおいしくていつも食べているんです。みんなで一緒に日本で年越しをすることになるので、今回もまたお肉を食べることになるんじゃないかと思います」とにっこり。EUNCHAEさんは、「私はお餅が食べたいです」と日本語で明かした。

 司会を女優の橋本環奈さん、俳優の大泉洋さん、同局の桑子真帆アナウンサーが務める。スペシャルナビゲーターとして櫻井翔さんも出演する。放送はNHK総合ほかで31日午後7時20分~午後11時45分(途中ニュースで中断あり)。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事