検索

いま、推されてます

2023年の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座!

 2023年の運勢は、どのように変化していくでしょうか。天に輝く惑星の運行をホロスコープに映して、読み解いていきましょう。この先の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 幸運の星・木星とともに進む2023年は、吹っ切れる運勢です。周囲へのそんたくをせずに、自分の思いを貫く強さを取り戻すことができるでしょう。最後に強気だったのは、何年前? もう思い出せないほど長い間、あなたは遠慮深く生きてきたのです。でも、「もういいかな」という気持ちになれるはず。そして、「こうしたい」「こうしようよ」と積極的に働きかけることで、運気が大きく動いていきます。突破口が開かれ、道が見つかるのです。身近な人たちにとっても、それは希望の光になるはず。リーダー役も回ってきます。5月以降は、毎日のルーティンを持つことで、好調がキープされることに。美はキリッとした眉で、強運を引き寄せて。早起きはツキをアップ!

 ラッキーポイント……真紅、リキッドアイブロー、ヘッドマッサージ、縦長ライン

 ◇2位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 明るくハッピーな毎日が続きます。あなたらしさが愛されて、誘いや出番が増えるでしょう。よく見せようと思わずに、素の自分で勝負して。付き合いやすい、親しみやすいと人気に火がつくはず。クリエーティブなセンスも目覚めて、作品づくりや発表でブレークすることも。自己表現のチャンスは逃さないで。美は、インパクトを意識して。無難にまとめるよりも、一度会ったら忘れられないおしゃれが似合うし、楽しめます。3月、土星が天底へ向かって、家の事情に縛られそう。週に1~2度、家族のために尽くす、そんなライフスタイルが人生に深みをもたらします。Uターン、実家暮らしにも幸運が。5月以降は、体質改善を。ハーブが強い味方に。

 ラッキーポイント……オレンジ、アイパレット、オーガニックコスメ、ロゴプリント

 ◇3位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 幸運の星・木星があなたの可能性を広げます。これまで制限がかかって難しかったことも、希望を出せばすんなり通りそう。レベルアップ、ランクアップを狙うのもいい考え。社交は、オープンマインドで来るもの拒まず。また、全国規模、世界的なネットワークを持つグループに所属するのもオススメです。人のご縁が動いて、思わぬチャンスをつかめそう。美は、ヘルシービューティーがテーマ。筋トレや有酸素運動でしっかりと鍛えましょう。3月、冥王星がしし座の対極にくるため、人間関係が一新しそう。心から尊敬できるメンターに出会えそう。5月以降は、引き立て運が稼働します。目上の人との会話が弾むように、新聞に目を通す習慣をつけて。

 ラッキーポイント……パープル、パウダーチーク、ジョギングパンツ、タワーマンション

 ◇4位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 運気は最弱から最強へ。振り幅が大きい2023年です。前半は大きなサイクルの終わりに差し掛かっていて、新旧の入れ替えに備えて理不尽なことが起こりやすいでしょう。慣れ親しんだやり方が廃止になる、親しい人と距離ができるなどガッカリな展開がありそう。でも、それは、次へ進むために必要なプロセスなのです。失ったもの以上のものが手に入るので、楽しみにして。美は見えない所にこそ、手をかけましょう。インナービューティー、フェムテックも強化ポイントに。5月後半、幸運の星・木星がおうし座に入って、12年に1度の大幸運期がスタートします。しっかり鍛えて“巡りのいい体”を作ると、運気もさらに上昇することに。長期的な目標を立て実行を。

 ラッキーポイント……ベビーピンク、リップグロス、足裏マッサージ、レースのハンカチ

 ◇5位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 格上げモード。社会的なポジションが上がって、活躍のフィールドが広がるでしょう。シャイで心配性なため、気後れしてしまいそうですが、最初はぎこちなくても立場が人を作っていくはず。「怖くてもやる」をモットーに。3月は冥王星が動いて、人間関係にかかっていた圧が消えます。苦手な人との接点がなくなったり、波長の合う人に囲まれたり、グッとやりやすくなるはず。周囲の期待に応えていくことで、憧れの世界から招かれることも。おしゃれは、スマートカジュアルで。いつでもどこにでも行けるファッションが幸運を取りこぼさない武器になります。社交は、自分の言葉に責任を持って。5月以降は、趣味や習い事に力を入れると、勢いが増すはず。

 ラッキーポイント……ブラック、クリームファンデーション、ストレッチ、古都

 ◇6位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 一言でいえば、「面白くなってくる」運勢です。幸運の星・木星の計らいで、刺激的な人やプロジェクトに出会えるでしょう。これまでやったことがなくても、素直にやってみたいと思えるチャレンジが続きます。いろいろ体験することで引き出しが増えて、売りになるキャリアも詰めるはず。3月は、土星が労働の部屋に、冥王星が人生の喜びの部屋にそれぞれ進みます。土星の影響で仕事はハードになりますが、その分、やりがいやリターンは期待できることに。冥王星は、あなたのリミッターを外すでしょう。絶景を見に世界の果てに旅をするのも夢ではなくなります。社交は、深く濃く付き合える相手が見つかりそう。美は、くびれを作るチャンス。ひねって!

 ラッキーポイント……エメラルドグリーン、カラーアイライナー、ドライフルーツ、アートスポット

 ◇7位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 2023年の始まりと終わりで、あなたが見ている風景は激変するでしょう。じっと下を見て耐え続ける、今をやり過ごす時間が終わって、自分の思い通りに世界を塗り替えていく人になれるのです。大きな夢や理想を育てて、実現させていきましょう。ワールドワイドな活躍も期待できます。フットワーク軽く飛び回るためには、念入りなストレッチがカギに。急にいっぱい動くと、体をつったりしますからね。伸びやかな体を取り戻すところから始めましょう。転機は、5月。チャンスは前髪をつかんで。美は肌触り、髪の通りなど、ずっと触っていたいつるんとした質感を追求しましょう。春先のデトックス、週末の集中トリートメントで理想に近づけて。

 ラッキーポイント……グレー、コンシーラー、補正下着、よもぎ蒸し

 ◇8位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 2023年、みずがめ座に圧をかけていた土星が抜けて、代わりに、宿命の星・冥王星が入ってきます。「やってはいけない」という制約の反動で、「なんでもあり」の心境になっていくはず。パワーやスタミナが高まって、不可能も可能に変える力を宿します。半面、すべてを投げ出してしまう危うさも。自分のためではなく、誰か愛する人、大事な人のために生きましょう。「あの人のために」が、予期せぬ転落を防ぐはず。体質も変わりやすいため、これまで使っていたコスメが合わなくなることも。小さな違和感も見逃さずに、自分の体と対話をして。社交は、良い出会いに恵まれます。いろいろなジャンルに顔を出すことで、バラエティー豊かな人脈が広がりそう。

 ラッキーポイント……イエロー、ラメシャドー、ハンドクリーム、通販

 ◇9位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 2023年、土星がうお座入りをして運気に重みが増していくでしょう。あいまいでどっちつかずなのがうお座さんの本質ですが、白黒ハッキリ選ぶ、自分の意見を通すなど、大人としての自覚がうながされそう。自我が強めのキャラが新鮮で面白いと人間関係は上々、あなた自身も主張する楽しさに気づくはず。5月、幸運の星・木星がコミュニケーションの部屋に移って、人間関係が活性化していきます。自分の言葉に責任を持つことで重用されて、ポジションアップしていくことも。美は、黒髪、ベージュメークなどコンサバ仕上げが好評。旅行運が高まっていくので、事情が許す範囲でお出かけを。冥王星が内向するため、疲れに鈍感に。無理をし過ぎないように注意を。

 ラッキーポイント……ベージュ、メークブラシ、布バッグ、アニマルカフェ

 ◇10位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 2023年春、やぎ座を運行中の冥王星に揺り戻しが起こります。一度離れて、また舞い戻り、それを2年の間に繰り返してようやく離脱していくのです。つまり、脱皮のタームに入ったということ。これまでのスタイルから離れて新しいあなたに変わっていく始動の年となるでしょう。カギになるのは、お金です。稼ぐために始めたことが面白くなったり、逆に「お金じゃないな」と思うようになったりするはず。いろいろやってみるうちに、自分のベストバランスが見えてくるでしょう。美は、セクシーに。カットワークやスリットでドキッとさせて。社交は、よいチームに恵まれそう。5月以降は、実力主義。これまでの頑張りが認められ、チャンスを引き寄せます。

 ラッキーポイント……ブルー、ブースト化粧水、ワンピース、海

 ◇11位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 守護星・冥王星が16年ぶりに動く2023年は、転機が訪れます。前々から考えていたことを実行したり、人生の足場となるものを全とっかえしたくなったりするはず。安定を求めても、心が満足しないでしょう。思い切ってリセットして再構築するのがよさそう。それによって、ライフスタイルや付き合うメンバーにも入れ替えが起こります。未練や後悔、寂しさは、開放感で上書きされていくはず。人生のステージを次へ進めましょう。3月は、下方修正をかけて。状況の変化が著しく、計画の見直しが必要になります。5月以降は、ボディー・ニュートラルで。今の自分にOKが出せると、人間関係にも好影響が。バカンスは、美がテーマ。美肌の湯、スパなどをチェック。

 ラッキーポイント……ネービー、プレストパウダー、ジャケット、新刊書

 ◇12位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 2023年、外堀が先に埋まってしまい、やるしかないところに追い込まれていきます。仕事を変えようと思っていたのに先に同僚に辞められてしまい、頑張るしかなくなるとか、実家の事情や大家さんの都合で住み替えなくてはならなくなったりしやすいのです。あなたなりの夢や希望があっても反映されにくいはず。かといって、すべてを振り切って自分の好きに動く気にはなれないでしょう? しがらみの中で自分らしさを探していくうちに、活路が見つかるので焦らずに。美は、シンプル化がテーマ。いろいろ足すよりも、必要最低限を見極めましょう。社交は、善意でつながれそう。助け合う関係を増やすと、今後がラクに。旅に行くなら、かつて都だった土地へ。

 ラッキーポイント……カーキ、コントロールカラー、ピラティス、ミニシアター

 <プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの) 占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。映画館で映画を見るチャレンジを継続中。年間150本が目標。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS、発売中)で心理テストを手がけた。著書多数。

星占い 最新記事

アクセス上位記事