検索
大阪市内であった映画「シャイロックの子供たち」の舞台あいさつに登場した上戸彩さん
1 / 8

大阪市内であった映画「シャイロックの子供たち」の舞台あいさつに登場した上戸彩さん

写真を見る全 8枚

上戸彩:7年ぶり大阪に USJは「大阪に来たら寄りたい場所」 ベッキーと遊びに来た思い出も

 女優の上戸彩さんが1月13日、大阪市内で、俳優の阿部サダヲさんが主演を務める映画「シャイロックの子供たち」(本木克英監督、2月17日公開)の舞台あいさつに登場した。7年ぶりに大阪を訪れたという上戸さんは、「大阪の観光名所といえば」と聞かれ、「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」とテーマパークを挙げた。「大阪に来たら寄りたいなという場所。ゾンビのシーズン、ハロウィーンで来たこともあります。スパイダーマンのかぶりものでベッキーと遊びに行ったことも」と思い出を語った。

あなたにおすすめ

 また、「大阪人の口癖といえば」という質問には「行けたら行くわ」と答えた。上戸さんは「私の周りに関西出身のスタッフが多くて、ヘアメークも大阪の方で、『行けたら行くわ』って言ってたので。“にぎやかし”でその気にさせて(実際には)行かんのかい!って」とエピソードを披露した。舞台あいさつには阿部さん、本木監督も登場した。

 映画は、池井戸潤さんによる同名小説が原作。東京第一銀行の長原支店で長年お客様係を担当している西木雅博(阿部さん)は、同支店で起こった現金紛失事件の裏側を探る中で、ある事実にたどり着き、メガバンクを揺るがす不祥事が明らかになる。上戸さんは西木と共に現金紛失事件を探る北川愛理を演じた。人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんも出演している。

あなたにおすすめ

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事