検索

いま、推されてます

新垣結衣:野木亜紀子脚本ドラマでWOWOW初出演 沖縄の精神科医役 「目に見えないフェンスを知ってほしい」

 女優の新垣結衣さんが、3月19日からWOWOWで放送・配信スタートするドラマ「連続ドラマW フェンス」に出演することが1月25日、明らかになった。新垣さんがWOWOWに出演するのは初めてという。沖縄の精神科医として、日々の業務を行いながら、性暴力被害者の支援団体に協力し、登場人物たちに大きな変化を与えるという城間薫役を演じる。

 同ドラマは、女優の松岡茉優さんと「2015ミス・ユニバース日本代表」の宮本エリアナさんがダブル主演を務める。雑誌ライターのキーこと小松綺絵(松岡さん)が、米兵による性的暴行事件の被害を訴える女性・大嶺桜(宮本さん)を取材するために沖縄に向かう。米軍犯罪捜査の厳しい現実を知り、沖縄の複雑な事情が絡み合った真相にたどり着く……というストーリー。

 脚本を手がけるのは、ドラマ「アンナチュラル」や「MIU404」などで知られる野木亜紀子さん。新垣さんはこれまで「空飛ぶ広報室」や「逃げるは恥だが役に立つ」など、野木さんが脚本を手がけたドラマ4作品に出演し、今回が5作品目の出演となる。

 新垣さんは「このような題材で作品を作るのはとても難しく勇気のいることだと思いますが、私は台本を読んで、おのおのの立場が抱える息苦しさやつらい現実だけではなく、個人に対しての希望や愛情を感じました」とコメント。

 続けて「沖縄の人たちが皆それぞれの思いで、はたまた自分でも気づかないうちに少しずつ分け合って持っているであろう漠然としたしこりのようなもの。目に見えないフェンス。今より多くの人に知ってもらい、皆さんのすぐそばにあるものとして何か感じてもらえたらいいなと思っています」と話している。

 3月19日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信。全5話。第1話は無料放送。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事