検索
「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2023」の授賞式にゲストとして出演した池田美優さん
1 / 7

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2023」の授賞式にゲストとして出演した池田美優さん

みちょぱ:ゴルフにハマり、ドレスコードの緩和をリクエスト 「もうちょっとラフでカジュアルに」

 タレントの池田美優さんが1月24日、東京都内で行われた「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2023」の授賞式にゲストとして出席した。ゴルフにハマっているといい、「1年くらい前から、仕事をきっかけにハマった。最近やっている」と明かした。

 「私が始めたタイミングで、たまたま知り合いの女性タレントさんとかが2、3人同じタイミングで始めた。若い子にも広がっている感じはありましたけど、今年はもっと(はやりそう)」と推測。「洋服の規定が多いことが、若い子がゴルフを始める壁になるかな」と指摘した。

 授賞式にはお笑いタレントのケンドーコバヤシさんも出席。ケンドーコバヤシさんが「今日の服だったら追い出されるもんね」と言うと、肌を露出したスリットドレス姿の池田さんは「これはダメですね」と苦笑い。「ここまでいかなくても、もうちょっとラフで、カジュアルに楽しめるようになれば、もっと若い子にも広がっていくのかな。ゴルフ場、洋服のブランドに広がってくれればいいな」と考えを語り、「ゴルフ、皆でやりませんか?」とほほ笑んだ。

 同賞は、国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」が主催。出版社56社が「2023年にヒットしそうな電子コミック」を推薦し、2022年10月4日~11月30日に一般投票を実施。得票数が最も多い作品を「みんなが選んだ、2023年に最もヒットする電子コミック」として発表した。

 大賞に「noicomi 鬼の花嫁」が選出された。また、ラノベ部門に「深夜営業くじら亭 午前0時のナポリタン」「ふつつかな悪女ではございますが~雛宮蝶鼠とりかえ伝~」、異世界部門に「Berry’s Fantasy 追放された悪役令嬢ですが、モフモフ付き!? スローライフはじめました」「ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける【短編】」、女性部門に「合コンに行ったら女がいなかった話」「陛下、心の声がだだ漏れです!」、男性部門には「いびってこない義母と義姉」「【単話】大蛇に嫁いだ娘」が選ばれた。

写真を見る全 7枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事