検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:藤田ニコルが深Vネックドレス ゆうちゃみは超ミニワンピ 浜辺美波、にしおかすみこ、ミス日本も

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月17~23日)は藤田ニコルさん、ゆうちゃみさん、浜辺美波さん、にしおかすみこさん、「第55回ミス日本コンテスト2023」のファイナリストらが華やかなファッションで登場した。

 藤田さんは、女性向け下着ブランド「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」の2023年新ブランドミューズに就任し、1月18日、東京都内で行われた発表会に登場した。下着撮影のために、約2カ月にわたって体づくりをしたといい、深いVネックのドレス姿で健康的な美しさを見せた。ドレスは白でたくさんの花モチーフがあしらわれ、ウエディングドレスのようなデザイン。美しい背中も披露した。花モチーフのようなイヤリング、ヌードカラーのネイルで品良くまとめていた。

 ゆうちゃみさんは23日、岩手県一関市で、東京ガールズコレクション(TGC)がプロデュースする、ティーン向けのガールズイベント「TGC teen ICHINOSEKI 2023」の記者発表会に出席した。同イベントは5月27日に一関市狐禅寺の市総合体育館(ユードーム)で開催され、ゆうちゃみさんもモデルとして出演する。この日は、ツイード生地の超ミニワンピースにハイヒールサンダルという装いですらりと長い美脚を披露した。

 浜辺さんは18日、東京都内で、声優を務める劇場版アニメ「金の国 水の国」(渡邉こと乃監督、1月27日公開)の公開直前イベントに登場した。格子柄のシャツにホルターネック風のジャンパースカートを合わせたような上品な装いだった。ジャンパースカートは胸当て部分が白いレース編み、スカートは黒地に葉のような絵が描かれたデザイン。淡い色合いのシューズを合わせ、ラフなポニーテールヘアでキュートに着こなしていた。

 にしおかさんは21日、東京都内で、自身の家族や介護についてつづった18日発売の著書「ポンコツ家族」(講談社、1540円)の会見を行った。ベリーショートヘアで、白いワンピースに同系色のショート丈ニットを重ね着したような、大人の上品かつシンプルな装い。ブルー系の石が付いた揺れるタイプのピアスがフェミニンな印象だった。

 「第55回ミス日本コンテスト2023」の最終審査が23日、東京都内で行われ、13人のファイナリストが着物審査、ドレス審査などに臨んだ。グランプリに選ばれた、兵庫県出身、関西学院大学社会学部2年の吉岡恵麻さんは、爽やかな色合いの振り袖に金の帯で、赤系の帯揚げと帯締めという装い。タイトなシルエットのホワイトドレスを着こなしていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事