検索

いま、推されてます

上戸彩:家具好きで「家具は値段を気にしない」 普段は倹約家 占師・ぷりあでぃす玲奈が金運を占う

 女優の上戸彩さんが1月30日、東京都内で、俳優の阿部サダヲさんが主演を務める映画「シャイロックの子供たち」(本木克英監督、2月17日公開)の公開直前イベントに出席した。映画は、銀行の現金紛失事件を発端にした物語。この日は占師・ぷりあでぃす玲奈さんが上戸さんらキャストの金運を占った。

 ぷりあでぃす玲奈さんは、上戸さんを占い、「自然にお金が増えていって、まったく困らない、すばらしい金運の星をもっているものの、仕事や金銭感覚についてシビアな一面をもっている。くつろげる家の環境のために、惜しみなくお金を使う。家のなかは、リフレッシュ、切り替えのためにけっこうリッチなものを買っている」と告げた。

 それを聞いた上戸さんは「お金を基本的にあまり使わない。ラグとかソファとか家具を買うのは好き。あんまり値段を気にしないかも」と明かした。

 また、「占い、好きですね。お仕事で占っていただいたりとか、ちょっと占いのページがあると気になっちゃったりとかして。一応目を通すんですけど、閉じた瞬間に忘れてるタイプ」と笑顔を見せた。

 映画は、池井戸潤さんの同名小説が原作。東京第一銀行の長原支店で長年お客様係を担当している西木雅博(阿部さん)は、同支店で起こった現金紛失事件の裏側を探る中で、ある事実にたどり着き、メガバンクを揺るがす不祥事が明らかになる。上戸さんは西木と共に現金紛失事件を探る北川愛理を演じた。

 舞台あいさつには阿部さん、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん、原作者の池井戸潤さんも出席した。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事