検索

いま、推されてます

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 3月6~12日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 約3年にわたってあなたに制限をかけていた土星が抜けていき、視界が開けるような開放感を味わえるでしょう。シアーな素材など、春らしいおしゃれで運に勢いをつけましょう。同時に金運が堅実路線に乗っていくため、貯蓄用の専用口座を開くのはオススメ。ためる意識を育てて。恋と社交は、かけた時間と絆の深さが比例します。

 ラッキーポイント……ブロンズ、ブライトニングコスメ、ニットセットアップ、自転車

 ◇2位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 あなたの情熱が周囲と未来を変える時。心からやってみたいことをアピールしてみましょう。みんなの協力を得られて、求めている以上のスケールで物事が動き出すはず。おしゃれは、機能美で。華奢(きゃしゃ)なアクセサリーが「助けてあげたい」「守ってあげたい」と思わせる磁場を作ります。恋は、将来について話し合うと有意義。

 ラッキーポイント……水色、プレストパウダー、携帯用の靴ベラ、遊園地

 ◇3位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 パワーが満ちて、アクティブに頑張れそう。スポーツミックスのおしゃれが、あなたの魅力を引き出すでしょう。足元も軽くスニーカーでツキを高めて。社交は活性化して、予定が詰まってきやすいみたい。一つ約束が入ったら、次は来週に回すなど、ほどよく余白を空けていくと後がラクです。恋は、遊びが本気になるかも?

 ラッキーポイント……ボルドー、コンシーラー、デニム、カッティングワンピ

 ◇4位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 おとめ座で満月が輝く今週は存在感が高まって、活躍のチャンスが増えるでしょう。外ではフルに頑張る分、家に帰ってくる頃にはスタミナ切れが起こりそう。春めいた日差しですが、冷え対策はしっかりと。また、たんぱく質を意識して取ることでパワーをキープするとよさそう。小顔マッサージは、有効。恋とおしゃれは、品良く!

 ラッキーポイント……ピンクパープル、コントロールカラー、コルギ、ボーダー

 ◇5位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 愛と美の星・金星がおひつじ座を運行し、美意識が高まっています。春らしいおしゃれがしたくなるし、装うことが楽しくなってくるでしょう。新しいあなたを探しに、ショップやファッション誌をチェックしてみて。イメージチェンジも大好評。ダイエットは、毎日がチートデーにならないようにご用心。恋は、目で誘って。

 ラッキーポイント……ブルーグリーン、リキッドアイライン、アボカド、パンプス

 ◇6位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 大忙しの1週間。人気が高まり、あちこちから引き合いが来ます。時間と場所のパズルを頑張って効率よくこなしていきましょう。トレンドのデニムをプラスすると親しみやすさが高まり、面白い話や計画を引き寄せられるはず。また、今週は書店を見かけたら入ってみて。いい本との出会いがありそう。恋は、ねぎらいの言葉が有効です。

 ラッキーポイント……黄緑色、ウオーターピーリング、イヤーカフ、ブックカバー

 ◇7位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 落ち着きがあなたの魅力を引き出します。今週は、まず、「慌てないこと」。時間に余裕を持って行動をするだけで、優雅さと気品が宿ってキレイが輝くでしょう。ブラックを効かせたおしゃれもオススメ。ディコラティブなアクセサリーをプラスするなど、ゴージャスに整えて。恋と社交は、建設的に。ネガティブ禁止!

 ラッキーポイント……パープル、リキッドファンデーション、シアーシャツ、腕時計

 ◇8位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 周囲の期待とあなたのやりたいことがズレやすい1週間です。ささいなことでも妥協や諦めが続くと、気持ちが萎えてきてしまうのは無理もありません。こんな流れの時は、ボリュームアクセサリーでインパクトを高めて。無理難題を軽減させる効果があり、負担が軽くなるはず。メークは、細めの眉で優雅に。恋は9日以降に期待を。

 ラッキーポイント……ホワイト、黒マスカラ、ショートトップス、マイタンブラー

 ◇9位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 目指せ、エイジレス。サイズ感をカチッと合わせることで、あなたらしいファッションが楽しめそう。パッと華やかなコーデやクールなスタイルなど、日替わりでいろいろな一面をアピールしましょう。おしゃれな人と評判になって、仕事や恋のチャンスも引き寄せそう。オフは、サブスクサービスが有益。「借りる」選択肢を検討して。

 ラッキーポイント……ブラック、ワントーンメーク、イヤカフ、変形キャミソール

 ◇10位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 土星がうお座入りをし、運気に重みが増します。計画の縮小や見直しなど、シビアな修正が入ることも。でも、思い通りにならなくても、くよくよすることはありません。「なくなってかえってよかった」という流れになるので前向きに受け止めて。美は、潤いをプラス。顔だけでなく、指先など細部もケアを。恋は対等な関係へ。

 ラッキーポイント……ラベンダー、シートマスク、カーゴパンツ、職人作のアイテム

 ◇11位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 癒やし系キャラとして、愛されそう。パウダーメークやパステル系カラーコーデで、ふんわり仕上げていきましょう。社交も意見をボカして受け身に徹するといい感じ。美容は、脱くすみがテーマ。トラネキサム酸やビタミンC誘導体など、有効成分入りのコスメをチェック。オフは、水族館でのんびりと。デートにもオススメ。

 ラッキーポイント……ベージュ、ハイライト、フラワープリント、ブーサン

 ◇12位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 窮屈なムード。同調圧力を受けやすく、何もかも面倒くさくなってしまうかも? しかし、投げやりになると、損をしてしまいます。“女優スイッチ”を入れて、周囲の求めに完璧に応じていきましょう。演技と割り切れば、できるでしょう。おしゃれも、スキなく美しく。女優ハットもかぶってよし! 恋は、追わせて。

 ラッキーポイント……バイオレット、ティントリップ、フレアスカート、ヘアピン

 <プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの) 占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS、発売中)で心理テストを手がけた。著書多数。

星占い 最新記事

アクセス上位記事