検索

いま、推されてます

すみれ:64歳で亡くなった母・松原千明さんの姿に涙 今でも母の声が聞きたくなると思い語る 「徹子の部屋」出演

 女優のすみれさんが3月22日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。昨年10月に64歳で亡くなった母で女優の松原千明さんへの思いをテレビで初めて語る。過去の映像を見て涙を見せる場面も。

 俳優の石田純一さんを父に、松原千明さんを母にもつすみれさんは、おととし2歳年上の一般男性と結婚。昨年4月に、第1子男児を出産して母になった。

 松原さんは初孫の誕生をとても喜んだが、ハワイで暮らしていたため、コロナ禍でなかなか会えず、子供を抱かせてあげることができないまま、亡くなった。

 すみれさんは今でも母の声が聞きたくなるという。10年前、松原さんとともに同番組に出演した映像を懐かしそうに見るが、その後、1人で同番組に出演した松原さんの姿を見ると目に大粒の涙が。今、自分を支えているのは、息子と優しい夫。自分も母になり「強くなった」といい、松原さんに伝えたい思いも明かす。

 *……22日の「徹子の部屋」は「大下容子ワイド!スクランブル」の拡大放送のため休止となりました

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事