検索

いま、推されてます

伊藤千晃:長男出産を機に「体や心に変化」 「どうしたら心地よく過ごせるか」と悩みフェムテックに興味

 音楽グループ「AAA(トリプル・エー)」の元メンバーでタレントの伊藤千晃さんが3月23日、マッシュホールディングス(東京都千代田区)で行われた最新オーガニックアイテムの展示会「BIOPLE FES(ビープルフェス)」でトークイベントを実施した。女性特有の健康に関する悩みをサポートするサービス「フェムテック」について資格を取得し、発信している伊藤さんは、「5歳の息子がおりまして。出産をきっかけに自分の体や心の変化があった」ことがフェムテックを意識するきっかけになったと明かした。

 伊藤さんは「年齢というのもあると思いますけど」と前置きし、「どうしたら自分がもっと楽しく楽に心地よく過ごせるのだろうと悩みを抱えていたとき、フェムテックという言葉を聞き、自分の悩みに当てはまる項目が多かった。もしかしたら解決できる何かがみつかるかもしれないと興味を持ちました」と話した。

 この日は自身も開発に関わったフェムテックに特化したハーブティー「femme CHEERS tea(フェム・チアーズ・ティー)」の発売を発表。「潤いブレンド」「リラックスブレンド」「スリープブレンド」がある。

 伊藤さんは、「飲むだけでなく見た目でも楽しいお茶が存在することに感動して。いつかお茶で私も人を喜ばせることができたらいいなと思った」と発売の経緯を明かし、「私の悩みの一つにPMS(月経前症候群)があった。人によって症状や抱える悩みは違うと思いますが、肌や体の潤い、一息つきたい、神経が過敏になって寝付けない、といった特に気になる三つの悩みに寄りそったブレンドにしました」と説明した。

 イベントの最後には、「フェムテックという言葉を知ってから、どうにか多くの女性に何か思いが届けばいと思ってきた。これを機にたくさんの女性の悩みに寄りそえるようなハーブティーにしていきたい」と意気込んだ。

 「BIOPLE FES」は、セレクトショップ「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」が主催する展示会で、今年で16回目。日本初上陸のブランドなど、アロマオイルや茶葉、スキンケアアイテムなどを紹介する。24日まで。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事