検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する向井亜紀さん=ABCテレビ提供
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する向井亜紀さん=ABCテレビ提供

向井亜紀:30年間出演した「旅サラダ」卒業SP 息子たちとの思い出が残るハワイを満喫 自然や文化を感じる旅へ

 タレントの向井亜紀さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の3月25日放送回に出演する。番組のスタート時から30年にわたり出演してきた向井さんは、今回で番組を卒業。「向井亜紀卒業SP in ハワイ!」と題し、オアフ島、ハワイ島に加え、まだあまり知られていないモロカイ島の魅力を紹介する。

いま、推されてます

 これまで幾度となくハワイを旅してきた向井さんは、オアフ島でなじみのカフェ&レストランで腹ごしらえをし、オーシャンビューのホテルにチェックイン。向井さんの息子がハワイ留学中に絵を教えてもらっていた芸術家のカレンさんのアトリエを訪問し、再会を喜ぶ。

 ハワイ島は、向井さんのもうひとりの息子が高校に通っていたことから何度も訪れた思い出深い島。イチオシは、キアヴェという木の花から採れる真っ白な“ホワイトハニー”で、そのハチミツの味に感動する。

 次はプロペラ機に乗って大好きなモロカイ島へ。今回の目的は、島の自然や文化を感じること。そこで、ガイドさんに渓谷を特別に案内してもらう。古代ポリネシア人が定住していたといわれる森を歩き、ハワイアンの伝統などさまざまな話を聞きながら、古代ポリネシアンの神殿跡へ向かう。またフラの名手といわれる地元の女性と会い、フラについて教えてもらう。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事