検索

いま、推されてます

韓国ドラマの妄想ごはんレシピ帖:韓ドラ通の人気料理家2人が妄想&レシピ化 梨泰院クラス、ボーイフレンドなど人気ドラマの料理が自宅でも

 人気料理家の堤人美さんとワタナベマキさんが、韓国ドラマに特化したレシピ本「韓国ドラマの妄想ごはんレシピ帖」(主婦と生活社、1815円)を3月24日に発売した。2人は業界きっての韓国ドラマ通。ドラマの中に登場する料理を「こんな材料でこんな味かな?」と妄想し、再現度の高いレシピで提案する。

 「梨泰院(イテウォン)クラス」の豚もやし炒め、スンドゥブチゲ、「ボーイフレンド」のタッパル風手羽中炒め、砂肝の屋台炒めのほか、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「ユミの細胞たち」など大ヒット韓国ドラマに登場する料理を、家で試しやすいレシピで紹介。

 さらに人気の韓国屋台グルメのトッポギや、出前で頼むチャジャンミョンなど、家でも気軽に作れつつ、本格的な味が楽しめるレシピも収録する。

 また「誕生日にわかめスープを食べるのはなぜ?」「雨の日にジョンを食べるのは?」など、韓国ドラマを観ていて「?」と思う疑問を解決するQ&Aページ、韓国料理がたくさん出てくるおすすめドラマについての解説も掲載。調味料と食材についても解説し、手に入れられない時のための「代用品」も提案する。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事