検索

いま、推されてます

学生アナウンス大賞:グランプリは関西大学2年・西田杏優さん 元フジテレビ高島彩に憧れ 「視聴者の心に寄り添う言葉を届けたい」

 全国の大学生・大学院生を対象に次世代を担うアナウンサーを発掘するコンテスト「第3回学生アナウンス大賞」の最終審査と表彰式がこのほど、フジテレビ(東京都港区)で行われ、1600人以上の中から関西大学2年の西田杏優(にしだ・あゆ)さんがグランプリに輝いた。西田さんは元フジテレビアナウンサー高島彩さんの名前を挙げ、「憧れの高島彩アナウンサーのような、視聴者の心に寄り添う言葉を届けられるアナウンサーになりたいです」とコメントした。

 グランプリの受賞については「グランプリを取れると思っていなかったので、びっくりしている」としつつ、「アナウンサー試験に必要な貴重な体験をすることができました。これからも夢に向かって頑張ります!」と語った。

 西田さんは副賞として、フジテレビの生放送情報番組「めざましテレビ」出演権、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の誌面出演、同局が運営するアナウンストレーニング講座「アナトレ」受講権、ウェブサイト「モデルプレス」の出演権が贈られた。

 CanCam賞に早稲田大学2年の五十嵐にいかさん、フジテレビアナトレ賞に関西大学2年の西中蓮さん、上智大学2年の佐々木若葉さん、モデルプレス賞には早稲田大学2年の千葉梨々花さんが選ばれた。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事