検索
「ロキソニンSプレミアムファイン」の新CM発表会に出席した石原さとみさん
1 / 11

「ロキソニンSプレミアムファイン」の新CM発表会に出席した石原さとみさん

石原さとみ:第1子出産後、初の公の場でママの顔 「守るべきものがあるとすごく大変」

 俳優の石原さとみさんが4月7日、東京都内で行われた「ロキソニンSプレミアムファイン」の新CM発表会に出席。昨年4月に第1子出産を発表して以降、初の公の場となった。

いま、推されてます

 石原さんは、ロキソニン内服薬のブランドキャラクターを務めており、4月8日から全国で放映を開始する新CMに出演する。CMでは「優しさの中に強さがある女性」を好演し、大勢の女性エキストラと共演。現場の雰囲気を聞かれると、「個性豊かなメーク、ファッション、スタイルの方がいて、コロナ禍じゃなかったら和気あいあいな現場になっていただろうと思うくらい、明るい皆さんでした」と笑顔で振り返った。

 女性として痛みや体調不良とどう向き合っているのかを問われ、石原さんは「仕事があるので、すぐに病院に行きますね。むくみがあったり、どこか腫れていたり、疲れていたりしたら、はりや整体に行きます。そうやって、人の手をすぐに借りる」と語った。

 しかし、子育て中とあって「やっぱり育児をしていると、すぐに(子どもを)預けられないこともある。いまは自分の体は後回しになっている。(私が)倒れたら、一家が倒れてしまう。守るべきものができるとすごく大変ですね、本当に」と苦労を明かし、ママの顔をのぞかせた。

 体調不良にならないために、多数の対策を講じている。「お湯と水を割って白湯(さゆ)を飲んだり、加湿器は梅雨の時期でもつけたりしている。マスクは保湿マスクを使い、半身浴もします。手足には血管が集まっているので、手足浴もしますね」と紹介した。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事