検索
芳根京子さんが登場したファッションブランド「ROPE’ PICNIC」特設サイトのビジュアル
1 / 9

芳根京子さんが登場したファッションブランド「ROPE’ PICNIC」特設サイトのビジュアル

芳根京子:煮物料理の腕が上がり「大人になったな」 おせちの栗きんとん・伊達巻担当からランクアップ

 俳優の芳根京子さんがイメージキャラクターを務める、ファッションブランド「ROPE' PICNIC(ロペピクニック)」が4月12日、「芳根京子のマイクローゼット」をコンセプトにした特設サイトを公開した。芳根さんがシーン別にオシャレを楽しむ動画や、動画の公開を記念したインタビューも公開された。料理を作ることが好きな芳根さんは、煮物の腕が上がったと語った。

いま、推されてます

 芳根さんは毎年、母親とおせち料理を作るといい、これまでの“栗きんとんと伊達巻担当”からランクが上がったと報告。「はじめてお正月の煮物を私が担当したんですけど、上手にできましたね。母も『来年からもこれがいい』って。結構あっさりめに作れて、すごくおいしかったです」と語った。

 さらに芳根さんのレシピで作ったのかという問いには「そうなんです! 母からじゃなくて、私が『こういう風にやってみたらどう?』とか言いながら(笑い)。お母さんに見守られながら作ったんですけど、おいしかったんですよね~。煮物がおいしくなったっていうのも、大人になったなとすごく思う瞬間でした」と話した。

 サイトは「もっと、楽しくなる方へ。」と題し、さまざまなシチュエーションでオシャレを楽しむ芳根さんの姿を通して、好きな服を身にまとうことでワクワクする様子を描く。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事