検索
ドキュメンタリー番組「スイッチインタビュー」に出演する寺島しのぶさん=NHK提供
1 / 6

ドキュメンタリー番組「スイッチインタビュー」に出演する寺島しのぶさん=NHK提供

寺島しのぶ:俳優業を休んで息子の歌舞伎初舞台をサポート アレックス・ラミレスと「スイッチインタビュー」出演

 俳優の寺島しのぶさんが、5月12日午後9時半からNHK・Eテレで放送されるドキュメンタリー番組「スイッチインタビュー」に出演する。寺島さんは、「ラミちゃん」こと元プロ野球選手・監督のアレックス・ラミレスさんと登場。2人はお互いをインタビューして語り合う。前後編で、12日は後編を放送。

いま、推されてます

 寺島さんは現在、俳優業を休んで10歳の息子・尾上眞秀(おのえ・まほろ)さんの歌舞伎初舞台を全力でサポート中。ラミレスさんは、ポジティブなキャラとユニークなパフォーマンスで引退後も人気を集めている。

 2人は寺島さん行きつけのカフェを訪れる。寺島さんが劇団時代から今に至る役者の道について語ると、実は演技に関心があるとラミレスさんが告白。すると寺島さんがラミレスさんにある役柄を勧める。また、寺島さんは歌舞伎の家で「女に生まれたこと」への葛藤や、息子との接し方の悩みなどを打ち明ける。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事