検索

いま、推されてます

柏木由紀子:坂本九さんの妻、75歳の今も「おしゃれは心の栄養」 「コンプレックス隠しアイテム」もアドバイス すべて私物! 初のファッションブック発売へ

 故・坂本九さんの妻で、75歳になった俳優の柏木由紀子さんが5月22日、初のファッションブック「柏木由紀子ファッションクローゼット」(扶桑社)を発売する。同書は発売を前に話題となり、重版されることが決定した。「おしゃれは心の栄養。いくつになってもやめられない!」と言う柏木さんの私物コーディネートなどを掲載する。

 現在、75歳の柏木さんは10代のころからモデルとして活躍し、昔から洋服が大好きだったという。37年前、突然の日航機墜落事故で夫の坂本さんを亡くしたが、失意の底にあった柏木さんを救ったのは「ピンクのスーツ」だったと明かす。

 同書に収録された77のコーディネートはすべて私物。75歳の今だから欠かせない、スカーフ、メガネといった「コンプレックス隠しアイテム」のアドバイスも掲載する。また、これまで集めてきたすてきなもの、思い出のもの、日々の着こなしを紹介する。さらに50年以上も前のグッチやエルメスのアイテムや、坂本さんとの秘蔵アイテムも公開する。B5判。1870円。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事