検索
妊娠・出産情報誌「ゼクシィBaby 妊婦のための本」で新連載を開始する横澤夏子さん
1 / 4

妊娠・出産情報誌「ゼクシィBaby 妊婦のための本」で新連載を開始する横澤夏子さん

横澤夏子:第3子妊娠中、3歳の長女が「おなかの赤ちゃんに話しかけてくれる」 「ゼクシィBaby」で新連載開始

 お笑いタレントで第3子を妊娠中の横澤夏子さんが、5月26日発行の妊娠・出産情報誌「ゼクシィBaby 妊婦のための本」(リクルート)で新連載「先輩ママ横澤夏子のエール~あの頃の私へ~」を開始することになり25日、ビジュアルが公開された。インタビューで横澤さんは「3歳の長女はおなかの中の赤ちゃんに『いい子、いい子』と話しかけたりしてくれます」とプライベートを明かした。

いま、推されてます

 「おなかの中に女の子がいますと娘たちに伝えたら『イエーイ!!!』と喜んでくれました」と振り返り、「赤ちゃんがいることを伝えたことで、『赤ちゃんが生まれたら5人家族になる』『赤ちゃんに怒られちゃうからお母さんは走れないんだ』『おなかにダイブしちゃいけないんだ』など子供なりに理解してくれていて、成長も感じます」と語った。

 理想の母親像については「3姉妹の大ボスのような肝っ玉母ちゃんになれたらうれしい」と話し、「デカ横澤夏子とミニ横澤夏子が×3! みたいな感じで、ピーチクパーチクずっとみんなでしゃべっている、明るいにぎやかな家庭になったらうれしいな。夫の肩身がどんどん狭くなっているので、3人が思春期とかになったときに、バレンタインに力を合わせてケーキを作ってあげたい」と将来の理想の家族像についても明かした。

 連載では新米ママだった頃を振り返りつつ、今だからこそ伝えたい思いを語る。「きれいごとではなく、経験したことをさらけ出して、私らしい感じで思いを伝えられたらいいなと思っています。私が経験したことを一つのパターンとして、読んでいただけたらうれしいです」と意気込んだ。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事