検索

いま、推されてます

野口啓代:7歳年下の夫・スポーツクライマー楢崎智亜選手が大胆発言 「ガンガン行っちゃった」と赤裸々デートを告白 「新婚さん」出演

 ともに東京五輪出場を果たしたスポーツクライマーで、一昨年結婚した、野口啓代さん、楢崎智亜選手夫妻が、人気長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後12時55分)の5月28日放送回にゲスト出演する。同日の放送は「メダリスト大集合!一流アスリートSP」で、7歳年下の楢崎選手が交際当時の赤裸々なデート事情を明かし、野口さんが赤面する場面も映し出される。

 野口さんは1989年生まれ、楢崎選手は1996年生まれ。2人の初対面は、野口さんの実家の一角にあるプライベートジム。当時20代前半だった野口さんは、すでにワールドカップで優勝するなど、業界のトップに君臨していた。一方、当時の楢崎選手は、まだまだ非力でウブな中学生。トレーニングにもついていけず、野口さんは全く歯が立たない相手だったと振り返る。

 その後、トレーニングを重ねた楢崎選手は、18歳で日本代表入り。野口さんと同じ遠征チームでワールドカップを転戦するうちに、少しずつ距離が縮まっていったと明かす。そんな中、いつも強く完璧な野口さんが見せた“ある一面”がきっかけとなり、楢崎選手は「ガンガン行っちゃった」と大胆発言が飛び出す。

 交際後、野口さんのサポートと、懸命な努力の甲斐あって楢崎選手の才能が覚醒。交際前は年間世界ランキング33位だった楢崎選手だが、野口さんと交際を始めた翌年にはワールドカップ優勝や日本人初の世界選手権タイトル獲得など、大活躍を見せた。楢崎選手は、メンタル面などさまざまなアドバイスをくれる野口さんの存在が大きかったと振り返る。

 しかし、そんなトップアスリートも、新婚生活での素顔はまるで子供。片付けが一切できず、さらにアイスクリームなどのお菓子にまつわる楢崎選手の珍行動に、野口さんの嘆きが止まらなくなる。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事