検索
TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演した山田優さん=TOKYO FM提供
1 / 12

TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演した山田優さん=TOKYO FM提供

山田優:子育ては24時間、「何より一番大変な仕事」 美容法は小学生から毎日続けるストレッチ 11年ぶりラジオ出演

 モデルの山田優さんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(日曜午前9時)にゲスト出演。11年ぶりのラジオ出演で、子育てや美容について語った。2014年に第1子を出産し、昨年、第4子の誕生が報じられた山田さんは約10年、子育てをしており「いろいろ仕事をしてきたけれど、何より一番大変な仕事が子育てだなと思った。終わりがないから。24時間ずっと」と実感を語った。

いま、推されてます

 自分の時間ができたらなにをしたいかと聞かれると「自分の時間を取ることがほぼないから、何していいか分からない」としつつ、「マッサージ。旅行」と挙げた。一方で、一人旅は「無理。さみしくなって泣いちゃうと思う」と家族と離れたくないと言う。

 美容については「面倒くさがりだから、手軽にずっと続けられることしかしない」といい、続けているのは「毎日のストレッチ」「化粧は絶対落とす」「基礎化粧を大事にする」とコメント。なかでもストレッチは小学生のころから続けており、「5分ぐらいの時もあるし、テレビを見ながら1時間ぐらいやってる時もある」と話した。

 一方で、美容のためによいとされる入浴は、「からすの行水って言われている」というほど短く「子どもをちゃんと(お風呂に)入れている間に、自分はサウナみたいな状態になっている。(自分はお湯に)浸かることもないみたいな(状態)」と明かした。

 すみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く番組。山田さんは14日の放送にも出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事