映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」の「日本最速試写会レッドカーペット・イベントに出席した小川陽喜君(左)と中村獅童さん
歌舞伎俳優の中村獅童さんと、5歳の息子・小川陽喜(はるき)君が6月5日、東京都内で行われた、映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」(6月16日公開、ホアキン・ドス・サントス監督、ケンプ・パワーズ監督、ジャスティン・K・トンプソン監督)の「日本最速試写会レッドカーペット・イベント」に出席した。陽喜君はスパイダーマンのコスプレ姿で、手から“糸”を飛ばす場面もあった。獅童さんは「僕のスパイダーマンのコスプレは封印させていただきます。陽喜が2代目として襲名する運びとなりました」とジョークを飛ばした。
あなたにおすすめ
梨花:51歳、「人生で初めて“少し大人”になったかも」 引っ越しで体重4キロ減、愛用スキンオイルの商品化も語る
陽喜君は、コスプレ衣装について「パパからもらいましたっ!」と元気に説明。コスプレは「楽しいですっ!」と言い、どういうところが好きか問われて「糸を出してるところですっ!」と答えた。会場から「可愛い~!」という声が響いた。
マイクを手にした獅童さんは「今日からスパイダーマンのコスプレは、悔しいですけど陽喜にゆずろうかな、と。今まで散々やらせてもらったけど、今日をもちまして、僕のスパイダーマンのコスプレは封印させていただきます。陽喜が2代目として襲名する運びとなりました」と冗談めかし、「こうしてスパイダーマンのコスプレをした息子と歩ける日が来たのは感慨深いものがありますね」とほほ笑んだ。
その後、獅童さんが陽喜君に「今日からお前は2代目だっ!」と指名するも、陽喜君はキョトンとした顔で、報道陣の笑いを誘った。
イベントには俳優の観月ありささん、レスリング五輪金メダリストの吉田沙保里さん、アン ミカさん、JO1の佐藤景瑚さん、Da-iCEの花村想太さん、BE:FIRSTのLEOさん、ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」、なども出席した。侍ジャパン(野球日本代表)の栗山英樹前監督、YouTuber「東海オンエア」のてつやさんらも出席した。
映画は、CGアニメーション映画「スパイダーマン」シリーズの最新作。スパイダーマンを継承した高校生マイルス・モラレスが、かつてのスパイダーマンが受け入れてきた悲しき定めを知って立ち向かうが、その決断が史上最大の危機を招く……というストーリー。
あなたにおすすめ
梨花:51歳、「人生で初めて“少し大人”になったかも」 引っ越しで体重4キロ減、愛用スキンオイルの商品化も語る